はな保育

あかぐみさんのお友だち☆彡

こんにちは

はな保育室にしはる駅前です

早いもので入園進級から一ヵ月がたちましたね

あかぐみさんのお友だちもすっかり保育室に慣れ元気いっぱいに遊んでいます

 

~こいのぼり製作~

5月5日はこどもの日でしたね🎏

あかぐみさんのお友だちもとても可愛らしいこいのぼりを作りました

筆を使ってそれぞれ好きな模様を描きましたよ

 

線を描いて模様を作るお友だちもいました

筆を持つ力も強くなり力強く描いていました

 

「まるいっぱい描く!」と筆を丸く動かして上手に模様を描くお友だちもいました

 

 

「見て見て!色が付くよ」と筆を見せてくれたり、

 

「屋根より高いこいのぼり~🎏🎵」と歌いながら楽しそうに描くお友だちもいました

 

製作が好きなあかぐみさんのお友だち

それぞれ素敵な作品が出来上がりました

 

 

~外遊び~

お天気のいい日は公園に遊びに行きます🌞

公園で虫を観察したり、お花を見たり春の自然に触れあって遊んでいます

 

公園に着いたらまず水分補給をしています

少し休憩したら、公園で好きな遊びを楽しみます

 

蟻の巣の穴を見つけて「これなんだろう?」と不思議そうなお友だち

蟻を見つけると「あーりー!」と嬉しそうにしていました

蟻が巣から出たり入ったりする様子を観察したり、蟻が食べ物を運んでいる様子をじっくり見ていました

 

 

「ダンゴムシがいる!」とお友だちが虫を見つけると、「どこどこー!?」とみんな集まってきました

みんなで一緒に観察している姿がとても微笑ましいですね

「どこにいくんだろう?」とダンゴムシさんと一緒に移動しながら観察していましたよ

 

お花も好きなあかぐみさん

「タンポポ可愛いね~」と観察しています

 

可愛いお花を見つけたお友だち

「オレンジのお花見つけた!

「せんせい見て見て!」「お洋服と同じオレンジ色!」と嬉しそうに教えてくれるお友だちもいました

 

何かの実を見つけて、お友だちと一緒に観察しています

「こんなに実がいっぱいだよ!」「ブルーベリーみたい!」と果物に見立てて遊ぶお友だちもいました

 

実の中から種が出てくると、とても不思議そうに観察するあかぐみさん

「ちゃいろだね!」「すごいね!」と興味津々でした

 

帰り道もみんなで歩いて帰ります

パン屋さんやお洋服屋さんにご挨拶したり、大好きな働く車を見たり楽しくお散歩しています

 

元気いっぱいなあかぐみさん

これからもいっぱい遊ぼうね

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記