はな保育

母の日製作🌹

 こんにちは!はな保育室はないけです🌹

 

 

 

今回は、母の日プレゼント製作の様子をお届けします

 

 

2歳児さん

 

大好きな大好きなママの顔を作りました

 

まずは、目・鼻・口をクレヨンで描いたり、パーツをペタリッ

今回初めて、自分で顔を描くことをしましたが、先生が思っていた以上にパーツの場所を理解している様子がみられ、びっくり😲

 

ママの事をお話ししながら、嬉しそうにニコニコ笑顔で描くお友達や

真剣な表情で、ママを思い浮かべながら描くお友達でした

 

       

  

  

 

次は、ママの顔を台紙に貼って、周りにシールをペタリッ

好きな色から選んで貼ったり、並べて貼ったり・・・

ひとりひとりがこだわりながら、素敵に貼っていました

 

 

どことなく、ママに似てるかな

 

 

 

 

 

 

1歳児さん

 

花紙を使って、カーネーションを作りました🌹

 

まずは、花紙をくしゅくしゅっ

 

 

 

次は、テープのついているところに、花紙をペタッ

 

花紙くしゅくしゅがとっても楽しかったようで、1つできると次!もっとやりたい!とやる気いっぱい

とっても素敵なニコニコ笑顔で、大好きなママへのプレゼントを作り進める1歳児さんでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、4月から1カ月以上が経ちましたね!

朝の登園時には、涙ぽろぽろ・・・だった子ども達も、にっこにこの笑顔で登園してくれたり、「おはよう」と元気いっぱい挨拶して登園して来てくれるようになりました

また、ママやパパと「いってきます」した後、自ら靴を自分の靴箱に入れ、靴下を脱いで朝の準備に取り掛かるカッコイイ姿もみられます

 

 

朝の準備を終えると、朝の体操の時間

「サンサンたいそう」や「エビカニクス」が大好きな、はないけのお友達

この曲が聞こえてくると、足踏み手拍子ニヤッと笑顔で体操スタート

 

 

 

 

体操を終えると、毎日1つわらべうたや手遊びを楽しみます

 

今月のわらべうた

おべんとうばこのうた

 

 

🎵これっくらいのっ おべんとうばこに

 

 

🎵お~にぎりお~にぎり ちょいとつめて

 

 

🎵きざ~みしょうがに ごましおふって

 にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん

 あな~のあいた~れんこんさんっ

 

 

🎵すじ~のとおったふ~きっ

 めしあがれっ

 

 

 

「めしあがれっ」の後のモグモグ食べる真似っこがとっても可愛いです

ぜひ、お家でもお子さんと一緒にやってみてください

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記