はな保育

夏野菜の苗植え&お誕生日会♪

 

こんにちは

はな保育室いちのみや駅西です

 

最近暑かったり肌寒かったりと、気温差がありますが、風邪など引かないように気を付けながら過ごしていきたいですね !

 

さて、今回は先日行った夏野菜の苗植えの様子と、誕生日会の様子についてご紹介していきたいと思います

 

 

まずは夏野菜の苗植えミニトマトパプリカです!

 

 

なんだろうなんだろう??

気になる様子で土の入った袋と苗を見つめる子どもたち

 

 

 

実際に土を触ってみると…

普段の砂遊びとはまた違った土の感触に不思議な表情になるお友だちもいましたよ

 

 

 

大きいお友だちから小さいお友だちまでみんなで、優しくそっと植えました!

 

植えた後は…水やり

 

 

 

 

野菜さんお水おいしいかな~?

 

 

 

 

 

みんなとっても上手にお水をあげてくれています

いっぱいおおきくな~れ

 

 

 

 

 

おいしいお野菜にな~れ

 

 

 

 

 

お天気がとっても良く、絶好の苗植え日和になってよかったね!

みんなで水やりをしながら、野菜の成長を観察していきたいと思います

 

 

 

次は誕生日会の様子

今回は二人のお友だちのお祝いをしたよ~

 

冠がとっても似合ってる二人です

 

 

 

 

ケーキを持って、はい!チーズ!

 

 

 

 

お友だちが前でお話をしている様子を真剣に見つめるお友だち…

次はだれのお誕生日会になるかな?

毎回みんな楽しみにしてくれています!

 

 

保育士からのプレゼントは

『ころころたまご』のパネルシアター

たまごの中から誰かの声が聞こえるよ

だれかなあ~?

 

 

みんなじーっと見つめていると…

中から恐竜

たまごの中から色んな動物が出てきましたよ!

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

お誕生日おめでとう!

これからも元気に成長していってね

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

次回の更新もお楽しみにしていてください

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記