はな保育

氷を使った感触あそび!(0歳児きのみ組)

こんにちは!

はな保育園くるまみち0歳児きのみ組です

本格的な夏の暑さにも負けず、毎日元気いっぱい!なきのみ組さん。

暑い中でもお部屋の中で涼しさを感じたい!

ということで今回は食用色素で色を付けたカラフル氷での感触遊びの様子をお伝えします

 

「なにがはじまるんだろう?」

汚れてもOK🙆なお洋服を着てスタンバイ!

不思議そうな表情を浮かべるきのみ組の子どもたちです

「ちょっとだけさわってみようかな!

恐る恐る氷に手を伸ばして…

「つめたい~!!」

氷の冷たい感触を真剣な眼差しで確かめていますね

氷を握ると冷たさに驚いた表情を見せながらも白い紙を鮮やかに染めていきます!

氷に触れてみると…色がついた!!

色のついた手を見てびっくり

「おー!!」

「わぁっ!!」

と思わず大きな声を出してびっくりしているお友だちもいました

氷の感触を楽しみながらダイナミックに楽しむ子どもたちの様子をご覧ください

「よいしょっ」

「わぁ~っ!」

にこにこ笑顔で楽しみます

初めての感触遊び!最初はちょっぴり緊張した表情を見せるきのみ組さんでしたが

最後は全身を使ってダイナミックに!お部屋の中は楽しそうな声と氷の冷たさに包まれました

できあがった作品が何に変身するかは次回のお楽しみ

まだまだ暑い日が続きますが8月も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います!

次回のブログもお楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記