製作♪(0歳児)

2016年9月30日

手のひらに塗って…

 

img_0493%e3%81%95%e3%81%88

ドキドキ

 

img_0484%e3%82%86%e3%81%86%e3%82%84

ペタン

%e3%82%8a%e3%81%82%e3%82%93

 

img_0549

 

img_0471

 

楽しいな~

 

img_0498

 

こんなかわいい木になりました

 

img_0555

 

 

 

製作(1歳児)

2016年9月21日

製作をしました

ポンポンポン…

img_0473

 

img_0486

 

img_0491

 

img_0511

お友だちが見にきました

img_0464

 

手形をペタッ

img_0503

 

美味しそうなぶどうの完成です

img_0546

 

季節の歌♪体操♪

2016年9月17日

 

お天気が悪くお部屋で過ごすとき、

みんなで季節の歌をうたったり、

体操をしてからクラスの活動をします

 

img_0847

今日は、「とんぼ」を歌いました。

手をとんぼの羽のように広げてゆらゆらしながら歌いました

 

 

img_0849

歌い終わり体操する前、先生のお話しをしっかり聞けています

 

 

「わ~お!」「どうぶつ体操」「はとぽっぽ体操」

たくさん体操しました

とても元気で嬉しそうな子どもたちでした

img_0845

 

 

敬老の日

2016年9月16日

 

もうすぐ敬老の日なので、プレゼントの製作を行いました

 

まずは、手形をぺったんこ!!

img_3293-01

 

この手形が何に変身するでしょう~?

 

「パオーン

img_3400

 

ぞうさんになりましたよ♪

 

そしてぞうさんの周りには、可愛くシールを貼りました

 

img_3392

 

真剣な表情ですね

 

 

そして裏側には子どもたちの写真を貼りました!!

 

img_3399-01

 

おじいちゃん、おばあちゃん

いつもありがとう

製作(2歳児)

2016年9月13日

今日は何をするのかな?

img_0443

img_0444

img_0445

 

真剣です

img_0447

 

今度はのりづけ♪

img_0454

img_0453

 

トンボの完成です☆秋を感じますね

img_0502

キッチンコーナーができました♪

2016年9月12日

新しく、手作りのキッチンコーナーができました

img_3231 

img_3233

 

 

お母さんになりきって、美味しいご飯を作っています

IMG_3114

 

フライパンジュージュー

IMG_3121

 

作ってもらったご飯は椅子に座って食べていますよ

 

IMG_3117

 

お人形さんにも「はいどーぞ」

 

IMG_3209

 

キッチンの窓から見える姿がとっても可愛いです

 

IMG_2990

 

明日もおままごとしましょうね

元気でね!カマキリさん!

2016年9月10日

少し前から保育園のお友だちと過ごしてきたカマキリさん

 

そろそろお家に帰してあげよう!と大須公園に行きました

 

img_0825

 

ジーーーーっと見つめ、最後のお別れをしていました

 

img_0826

 

さあ、いよいよお別れです

あ!出てきたよ!とずっとカマキリさんを見守っていた子どもたち。

 

img_0827

 

元気でね!バイバーイ!と手を振りお別れをすることができました

 

img_0830

 

カマキリさん、今までありがとう

元気でね

 

img_0833

 

お散歩♪

2016年9月7日

保育室の近くにある、電車が間近で見られる場所です

ここで電車を見たり、しゃぼん玉をしたり、ピクニックごっこをしたり…

IMG_0423

 

IMG_0427

 

IMG_0434

みんなお散歩が大好きです

 

 

 

美味しいぶどうが出来ました。

2016年9月3日

1歳児 たんぽぽさんが製作でぶどうを作りました。

IMG_0715

のりを指先につけて一粒づつにのりをつけます。指先に集中!(^^)!

IMG_0721

出来栄えを眺めます。私のぶどうはどうかな??

IMG_0719

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、美味しそうなぶどうの出来上がり。 一度、はな保育室に食べに来てね

IMG_0778