はな保育

9月の製作をしました🎑

 

こんにちは✨ はな保育室いちのみやみなみです🎶

 

秋の風が心地いいですね🍂

お陰で子どもたちも、お外遊びを思いきり楽しめています😊💕

 

みんなで揃って、はい✨ ポーズ😆✌

 

 

お行儀よく座っておりますね😁 

 

 

先週末の台風の強い風も手伝って、

どんぐりもたくさん落っこちていたんだよね🐿😍

 

 

こんなにたくさん、どうやって持って帰ろうかねー😆🙌

 

ボールを追いかけて、元気一杯走り回っているかと思えば・・・

 

 

先生が吹いて飛ばしたシャボン玉とも追いかけっこ🎶

 

 

「待て待てーー😍💕」

 

ひとしきり遊んだ後にブランコでユラユラ揺られていると、

気持ちが良くて、眠くなっちゃうことも😁

 

 

お外遊びはいくら時間があっても、遊び足りない様子の子どもたちですよ😆✨✨

 

こんな風にして、お外で楽しく過ごしていますが……

 

さてさて、秋と言えば、もう一つ☺

芸術の秋🎨‼

 

9月の製作は、年齢毎に違ったテーマを見付けて製作を行いました✨☺

 

小さいお友だちはまん丸スタンプに白い絵具を付けて、紺色の画用紙にポンポン😚🎶

 

 

先生と一緒に楽しもう🎶✨

 

 

おいしそうなお月見団子が、三方から零れ落ちそうなほど沢山できたねー🎑😋

 

    

 

今度お外を散歩する時に、すすきの穂を探してみようね👍

 

こちらのお友だちは、丸く切った紫色の画用紙に、

初めて自分たちで糊を付けています‼✋✋✋

糊の感触が気になるお友だちもいるね🤗

 

上手においしそうなぶどう🍇🍇かできました😉💕

 

 

 

製作にもすっかり慣れたこちらのお友だちは、

糊を使ったり、シールを貼ったりして、

お散歩先でも大人気のとんぼさんを作りました😆🌿

 

長細い画用紙を貼って、とんぼさんの形にできるかな😁✨

ちょっと難しいかな😁🎶

 

 

とんぼさんの形ができたら、シールで模様を付けようね🎨

 

 

先生の見本も参考にしてねーー💕

 

 

とんぼさんの隣にコスモスのお花もつけて出来上がり💯

お目目の色も様々で、みんなみたいに元気に楽しそうにお部屋を飛び始めました😆🎶

 

 

コスモスのお花もお散歩の途中どこかで咲いているのを

見つけたら教えてあげるからねーー☺

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記