はな保育

🎃 Happy Halloween 🎃

 

ハッピー✨  ハロウィ~~ン🎃👻✨

 

はな保育室 いちのみやみなみです🎃

 

(何やら浮かれてますね😝)

 

 

さあさあ、待ちに待ったハロウィンですよ🎉

 

 

ハロウィン🎶 ハロウィン🎶

 

ところで ハロウィンって・・・・・・何だっけ🙄❔ みんな知ってる⁉

 

ふむふむ📖📚 

“ 秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う行事 ”・・・・・・だって😳‼

 

なるほど😆‼

じゃあ、おいしいものを沢山食べられるように😋

でもって、みんなに風邪をうつす悪~いおばけ👻を追い払うために👊👊

ここはみんなで頑張らないとね✨

 

 

今日のために、自分たちで衣装👕も作ったんだよね💕

 

 

みんなで変身して、悪~いおばけ👻を追い払うよーーー✌

 

 

一番小さなお友だちは、黒猫ちゃんに変身🐱💫

意外や意外、被り物を嫌がる様子は少しもなく・・・・・・😳

 

 

先生に甘えてみたり、

 

     

 

ゴロゴロと横になってみたり・・・👶

 

     

 

なんだか本物の猫ちゃんみたい💕

 

可愛いねぇー😆✌

 

 

こちらのお友だちは、ジャックオランタン🎃のマントと、

同じ色のとんがり帽子でばっちり決まってますね😘💕

 

 

みんなステキだよ✨

 

 

よく似合っているね💕

 

 

とーーっておきの衣装💃に着替えたら、スタンプをおしてあげるね💟✨

 

 

お散歩から帰ったら、もう一つスタンプを押してもらえるんだって😍

 

2つスタンプが集まったら、何か貰えるみたいだからお楽しみにね😊✌

 

 

ではお散歩にいってらっしゃーーい✨

 

 

 

ハロウィン仕様のお散歩車に、ご機嫌な黒猫ちゃん✨

 

 

ジャックオランタンの小さな背中も可愛いね🎃

 

 

 

風も無くて、気持ちのよいお天気☀

 

 

 

先生もお揃いのマントで嬉しいね😉💕

 

 

大きいお友だちの頭とマントには、

自分たちで色を塗ったジャックオランタンが付いているよ✨

かーっこいい~😍

 

 

 

 

キリリッとね😠

 

 

 

くるりと保育室の周りを回って悪いおばけを追い払ったら、

お約束通りスタンプを押してもらおうね🐾

 

 

 

「お願いしまーす😊」

 

 

 

先生に「2つスタンプもらったよー😆」って見せたら・・・

 

 

 

あっ😆‼ バケツの中からお菓子が出てきたーー🍬🍬🍬

 

 

頑張っておばけ👻を追い払ってきたからご褒美だって💕

 

おせんべい貰えて嬉しいねぇ😋

 

 

大きなお友だちには、大好きなラムネ🍬

 

 

やったね✌

 

 

 

最後にみんなで記念撮影😊📸

 

 

カメラよりもお互いの仮装が気になって仕方のない様子の子どもたちでした💕

みんなの変身した姿が見られて面白かったね👌✨

 

折角だから、お家でも変身して、パパやママに見せてあげてね☺

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記