はな保育

鬼退治!

2月2日に、いちのみや駅前では節分の行事を行いました☺

作った鬼のお面を被り、とっても嬉しそう😌でも、この後保育室には悲鳴が…

最初に、「おにはーそと!」の絵本を読み、

次は、鬼のパンツとまめまきの歌をうたって♪

さぁ、新聞豆を升に入れるよ~😆

ギュッギュッと升に新聞豆を詰めて、投げる準備もバッチリ👌

鬼がいつ来ても大丈夫だね😊と話してると…

  

    

  

ドンドンドン!!大きな音を出しながら青鬼が登場!!

笑顔だった子どもたちの表情が、見る見るうちに変わり園内には泣き叫ぶ声が響きました(笑)

  

  

  

  

保育士やお友だちの後ろに隠れる子や、怖くて身動き出来ない子、あまりの怖さに寝転がってしまう子と様々な反応でした。

みんなが泣いてる中、一人だけ鬼に向かってく赤い服の男の子!

新聞豆を拾っては投げての繰り返しで鬼をやっつけてみんなを守ってくれましたよ👏

最後は、みんなで集合写真📷✨

た~くさん泣いたけど、楽しかったね♪

今日の給食のメニューは、こちら⇓ 鬼さんライス👹

  

  

  

  

さっきまで鬼を見て泣いてた子どもたちでしたが、鬼ライスは怖くないようでパクパク食べてました。

2月3日に真清田神社で節分の豆まきをしていたので見に行きました💨

子どもたちも何が始まるのか興味津々で待ってました。

ドンドン!と太鼓が鳴り出し、「ふくはーうち、ふくはーうち」と豆が沢山飛んできました。

何と、運良く子どもたちが乗ってた散歩車に1個豆の袋が入り、やったぁ~🌟

優しい方が、自分が取った豆を子どもたちに譲ってくれました、ありがとうございます😌

福をゲット出来たから、今年は良い一年になるね😚

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記