はな保育

✨手作り玩具day✨

保育士達がコツコツと製作した手作り玩具が沢山になってきました😆

なので、手作り玩具で遊ぶ日として、今月は毎週金曜日を”手作り玩具day”にしました。

玩具で遊んでいる様子を紹介しますね😊

パトカーと消防車は一番初めに作った乗り物です✨

ハンドルを回して嬉しそう~😆

   

電車に乗ってガタンゴトン🚃

  

         

お出掛け、いってきまーす✨

  

いちのみや駅前Houseに上る子ども達😁

  

  

     

椅子に座ってちょっぴり休憩中♫

   

あれ?お昼寝?ラックに乗せてユラユラ💤

ボタンを繋げていくと…

   

完成🙌魚がいっぱ~い🐟 ボタンを繋げるのがとって早かったです👍

  

「はい、どうぞ。たべて」絵本読み用の机で仲良く見てますね😊

0歳児には絵本読み用の机がちょうどよい掴まり立ちの練習になってます。

ガラガラとペットボドルのマラカス♬

  

外の光が入る場所に遊ぶスペースを作ってます。

  

収納も手作りですよ💖

  

  

新しい玩具が出来上がり子ども達に披露するととても喜んでくれるので保育士達も「次は何作る?」「こんな玩具があったら楽しそうだよね」と話し合いながらコツコツと製作してますよ☺

手作り玩具は今も製作中です。完成したらまたブログで紹介しますね💕

真清田神社へ散歩に行く途中で子ども達が大好きなパトカー🚓と遭遇!

「傍で見ていいよぉ~」と声を掛けてもらい近くでパトカーの中を見せてもらいました。

  

「わぁ~😍」「すごーい✨」という反応をするかな?と思ったら、ジーっと見つめるだけで反応が薄く予想外でした😟

いつも散歩の途中でパトカーを見つけると「あ!パトカ⤴パトカ⤴✨」と大興奮する子ども達ですが間近で見ると違う車に見えたのかな?

警察の方達に「ありがとうございました」とお礼を言い、「バイバーイ👋」と手を振り散歩の再スタート😄

真清田神社の池にはカラフルで大きな鯉が沢山泳いでいます🐟

覗き込むとエサが貰えると思い沢山の鯉が近寄ってきてくれます😊

  

帰る前にみんなでかけっこをしました💨

「ココに並ぼうか」と声を掛けると、とっても上手に並び、

「○○せんせいの所まで走るよ、よーい、ドン!」と合図を出すと2歳児が一番に走り始め1着に🏅

かけっこが楽しかったようで「もういっかい」と言い、3回ほど走ると満足しニコニコで保育園まで帰りました🎶

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記