はな保育

👣お散歩👣

今週は、いつもの散歩コースよりちょっぴり遠い稲荷公園に行ってきました。

初めて来たお友達は目がキラキラと輝いてました✨

   

   

   

        

滑り台で遊んだり、スプリングの遊具に乗ったり、砂場で遊んだり😆

お砂場セットを持って行くのを忘れたから、次、遊びに行く時はお砂場セットを持って行こうね🎶

今週は週の真ん中で雨☔が降りました。毎日散歩に行っていたのでどこにも行けないと子ども達もちょっぴりテンションが低め…😔

そこで、クレヨン🖍を使って遊んでみよう~♫となり、お絵描きスタート!

白い画用紙を用意して、赤、青、緑、黄色で塗り、塗り、塗り…🖍

  

  

  

2歳児の男の子は塗り終わった物をじっくり見つめてます😊

保育士達から「すごーい👏上手に塗れたね~」

と声を掛けらるととっても喜んでました☺

あれ?よく見ると国旗に似てますよね。この国旗達、何に使われるんだろう??

また、ブログに載せるので楽しみにしてて下さいね。

今月はお誕生児がいなかったので、お楽しみ会を行いました。

「おべんとうバス」の絵本を読みました😄

お話を知ってる子は次に何が出てくるのか知っていて教えてくれる子もいます。

次は、エプロンシアター♪

あれ?さっき見た絵本と同じだね✨

初めて見るエプロンシアターにみんな釘付けです。

最後は、みんなで「いただきまーす」🙏😁

   

触りたくてウズウズしていた子ども達。

「トマト~」「みかん~」と言いながら貼ったり剥がしたりと繰り返し楽しんでました😄

来月も沢山イベントが山盛りです✨子ども達の反応が今からとても楽しみです♫

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記