はな保育

日常のひとこま📷 ~5月編

 

こんにちは はな保育室いちのみやみなみです

 

今月は気温がぐんぐんと上がり、とっても暑い日が多かったですが、

水分補給をこまめにしながら、

みんな元気にお外遊びを満喫できました

 

今月もそんな毎日のひとこまを写真で紹介しますね

 

 

 

 

最初はお部屋でのひとこまです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も先生に来てもらい、大きいお友だちはリトミックを楽しみました

 

 

先生のピアノに合わせて、みんなで仲良く走ったり、

カエルさんの真似をしてジャンプをしたり

 

 

カタツムリ🐌のポーズも上手だね

 

 

みんなで運動するのは楽しいね

 

また来月のリトミックも楽しみだね

 

 

 

 

大きな一枚の紙に、クレヨン🖍を使って

みーーんなで自由にお絵描きをしました

 

※お外遊びに出かける前にしたので帽子を被っています

 

何を描こうかねぇ

 

 

 

 

時々場所を入れ替わったり、

先生もお絵描きに参加(乱入?)したりしながら、

大きな一枚の絵が完成

 

おおおぉぉぉーーーー

 

 

ダイナミックな大作ができました

お部屋に飾れるといいね

 

 

給食の時間の様子です

 

みんな夢中で食べておりますね

 

 

 

 

みんなで食べる給食はおいしいね

 

 

 

 

トマトに続き、ひめひまわりの種も植えました🌻

 

 

 

先日植えたトマトと一緒に毎日お水をあげていたら・・・

 

 

月末には早くもトマトのお花が咲いて、ひまわりの芽も顔を出しましたよ🌱

 

 

 

実がつくのが楽しみだね🍅

ひまわりのお花も綺麗に咲くといいね🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はお外でのひとこまです

 

 

シロツメクサのお花で花冠を作ってみました👑

 

 

みんなとっても可愛いね

 

 

 

 

東海地方も間もなく梅雨入りしそうですね

 

お外遊びができない日も増えると思いますが・・・

雨の日には雨の日の楽しみがあるもんね

 

お部屋で大好きな製作をしたり、

いろいろな事をして遊んでいこうね

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記