はな保育

秋の遠足に行ってきたよ!

こんにちは。

はな保育園ひろじほんまちです

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、つき、たいよう、ちきゅうくみの3クラスで、秋の遠足に出かけてました。

昨日まで「雨が降るかなぁ~…。」と心配していましたが、雨も降らず、遠足日和でした

お部屋に飾ったてるてる坊主の効果、ばっちりだったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しですが、遠足の様子を画像でお届けします

子どもたちの写真の映り込みの枚数等はご了承ください

では、どうぞ~!!

 

 

 

 

 

 

まずは、玄関で出発式。

目指すは吹上公園!!

がんばって歩くぞー!と気合を入れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てくてく歩くこと、40分。

ついに吹上公園に到着です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスごとに記念写真を撮りましたよ

 

 

 

つきくみ

 

 

 

たいよう、ちきゅうくみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュックと水筒を置いて………、さぁ!遊ぶぞー!!!

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイム

シートも自分たちで頑張って敷きました。

 

 

 

 

 

 

お弁当を準備して、手もタオルできれいに拭いて……いただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当も食べ終えてちょっと休憩~。

…と思いきや、またまた遊具へGo!!

 

 

 

 

 

 

噴水も見たよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつタイムも満喫

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道はちょっぴりお疲れだったね。

でも、大きな怪我も事故もなく、みんなで楽しい時間を過ごせてよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、お弁当等の準備ありがとうございました。

また遠足の感想も、お子さまからゆっくり聞いてみてくださいね

 

 

 

本当に楽しい楽しい遠足でした

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記