はな保育

ハロウィンパーティー開催!

こんにちは。

はな保育園ひろじほんまちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、待ちに待ったハロウィンパーティーを行いました🎃

素敵な仮装に子どもたちのテンションもぐんぐん

少しですが、紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃおばけ🎃(着ぐるみみたいでかわいい!)

 

 

野球選手(誰ともかぶらないナイスチョイス!)

 

 

おまわりさん(なんと手作りだそうです!すごい!)

 

 

アナと黒猫ちゃん(モデルさんみたいで素敵!)

 

 

がいこつくんととなかいさん(カメラ目線ありがとう!)

 

 

 

 

 

それでは、ハロウィンパーティー開催です

まずは、ハロウィンの由来についての話を聞きました。

 

 

 

 

(保)「ハロウィンって何する日?」

(子)「おかしもらえるひ~!」

(保)「なんでお菓子がもらえるの?」

(子)「ハロウィンだから~!」

 

 

 

何度聞いてもコミュニケーションの繰り返しでした

 

ハロウィンとは…、

①亡くなった人がこの世に戻ってくる日

②おばけに連れていかれないように仮装する

③お腹をすかせたおばけにいたずらされないようにお菓子をあげる

 

ということを話ました。

少し難しい話でしたが、みんな静かに聞くことができていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラス写真も撮りました

 

 

ほしくみ

にじくみ

そらくみ

つきくみ

たいようくみ

ちきゅうくみ

 

 

 

 

 

 

 

続いては、楽しみにしていた「お菓子めぐり」です

各学年でグループに分かれ、各クラスにいるおばけ(保育士)にお菓子をもらいにいきます。

出発前にはお菓子をもらう呪文…

 

「とりっくおあとりーと!」

 

と何度も練習していましたよ。

それでは出発です!

 

 

 

 

 

じょうずにもらえていますね

 

 

 

がいこつの仮装おそろいで素敵

 

 

 

 

お菓子もらえてうれしいね

 

 

トリックオアトリート!上手に言えたかな

 

 

 

 

 

 

 

みんなたくさんのお菓子をもらうことができ、にこにこでお部屋に戻ってきてくれましたよ

案の定、「はやくたべたーい!」と言われましたが…おうちまでお菓子はお持ち帰りです

 

 

とても楽しいハロウィンパーティーになりました。

保護者の皆様、仮装のご協力ありがとうございました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記