はな保育

クリスマス会🎄

 

こんにちは はな保育室いちのみや駅西です

 

今日はみんなでクリスマス会をしました

 

クリスマス会の前に、

みんなでちょっとだけおめかしをして、

ツリーの飾り付けもちょっと手直しして…

 

     

準備万端!!

 

さぁ、何が始まるかな~

 

まずは先生が「赤鼻のトナカイ」のお歌に合わせてパネルシアターを演じます。

みんな興味津々で見ていますねぇ

 

お歌に合わせてトナカイさんの表情が変わって、

とっても面白かったね

 

さあさあ、今度はみんなの番だよ

元気に歌って、ベルを鳴らしてねーー

 

あわてんぼうのサンタクロース

 クリスマス前にやってきた~

 

 

 

そうそう、リンリンリンとみんなが鳴らしている、このとーっても可愛いベル

 

 

 

今日の為にみんなで手作りして用意しました

 

急いでリンリンリン 急いでリンリンリン

 鳴らしておくれよ鐘を~

 

 

とっても素敵な音で上手に鳴らせたね

 

 

あっ! 見て見て!!

駅西のシンボル、お部屋の真ん中の大きな木が、

今日はもみの木に変身しているよ

折角のクリスマスだから、こちらのもみの木にも飾り付けをしてあげましょうね

 

 

オーナメントをたくさんつけて、どんどん華やかになっていくね

 

そんな風に、みんなで夢中になって飾り付けをしていると——・・・

 

 

 

シャンシャンシャンシャン・・・・・

 

鈴の音が聞こえてきたよ!!!!

 

 

あーーっ!!!!

サンタさんが来てくれたよーーーーー

 

 

 

      

 

子どもたち、ビーーックリして、声も出ません

 

 

そして噂で聞いた通り、一人ひとりにプレゼントをくれました

 

良かったね

 

おまけに記念撮影にも快く応じてくれて、

素敵なクリスマス会になりました

 

 

 

来年も来てくれるといいね

 

 

サンタさんを見送った後、早速もらった袋を開けてみんなでプレゼントを見せあっこ

 

 

 

お家でたくさん遊んでね

 

 

 

もうひとつのクリスマスツリーの前で

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記