はな保育

クリスマス会🎄&年賀状作り🎍

12月25日、待ちに待ったクリスマスです😍

「サンタさんが来たよ!」と元気に教えてくれるお友だちもいました🎄

 

いちのみや駅前には、みんなのお顔をオーナメントにした、可愛いツリーが飾ってありますよ✨

 

子ども達の可愛いお顔にまぎれて、保育士の写真もこっそり混ざっています😜

 

さてさて、いちのみや駅前でも 楽しみにしていたクリスマス会の開催です🎅✨

 

まずは、可愛いサンタの帽子をかぶり、お散歩へ出発!!👣

 

皆、帽子がとっても似合っていて可愛いね~

「サンタさんいるかな~?」「プレゼントくれるのかな~?」とワクワク、ソワソワ✨

 

皆で楽しくお散歩していると・・・

 

シャンシャンシャン~🎶

あれ?鈴の音が聞こえてくるよ!!

このお家からだよ!ちょっと先生に覗いてもらおう👀

 

 

・・・いたかな???

 

「メリークリスマス!!🎄

なんと、サンタさんがお家の中から出てきました~🎶

 

それじゃあ、皆でサンタさんのお家に遊びに行かせてもらおうね!!

 

 

サンタさんの登場で、嬉しそうに手を振ったり、タッチしたり✋

 

中には、ちょっぴりビックリして泣いてしまう子も・・・💦

でもやっぱり気にはなるみたい!少し離れた場所から、ジーッと見つめていたね👀

 

そんな泣いていた子も、

「サンタさん、プレゼントくれるんだって🎁」

の一言で、涙が止まりました😊

 

 

1人ずつサンタさんから手渡しで、プレゼント🎁を貰いました♬

もらったプレゼントは、皆が作ったプレゼントBOXに入れて持ち帰ろうね💕

 

最後はサンタさんと一緒に集合写真📷

 

サンタさん、素敵なプレゼントをありがとう~✨

 

さてさて、

お部屋に戻ってから、クリスマス会の続きです!

手遊びをして✋

 

皆で絵本を見て📖

 

「サンタさんとトナカイくん」を踊りました🎶

 

楽しいクリスマス会🎄の最後は・・・

先生たちの、演奏会!🎶

「あわてんぼうのサンタクロース🎅」を、色々な楽器を使って演奏です!

 

色々な楽器の登場に、みんな興味津々!!👀

手拍子をしながらニコニコで演奏を聴いてくれました😊

 

サンタさん🎅にも会えたし、素敵なプレゼントも貰えたし、

とっても楽しいクリスマス会になったね!

来年もサンタさんに会えるといいなぁ~💕

 

 

 

お次は、年賀状作りの様子です🎍

サツマイモのスタンプで、来年の干支のイノシシ🐗を作ります!

 

「コレ、おイモだね~!!」

とお話しながら、楽しく作りました🎶

 

 

みんな上手にスタンプが押せたね!✨

 

 

「ポストさん、お家に届けてね~🎶」

大きいお兄さん、お姉さん達が、みんなの分の年賀状を持ってポストに投函しました✉

どんな年賀状になったかは、1月1日、みなさんのお家に届くのを楽しみに待っていて下さいね✨

 

 

いちのみや駅前のブログは、これが年内最後の更新となります。

今年も、いちのみや駅前の保育活動に 沢山のご理解、ご協力を頂きましてありがとうございました。

来年も子ども達の笑顔を大切にし、安全に楽しく保育を行って参ります。

 

皆様、良いお年をお過ごし下さい😊✨

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記