はな保育

✨クリスマス製作&12月の誕生会✨

クリスマスが近づいてきましたね🎄

「プレゼント何貰うの?」「私は〇〇もらうー💕」とサンタさんが来るのをとても楽しみにしてるのが表情や会話から感じとる事が出来ますよ

クリスマスに向けて製作をしたのでご紹介しますね♪

ストローを使って吹き絵をしました。フゥーと息を吐くと絵の具の塊からビヨーンと角みたいに伸びるのが面白かったね

シールを貼って出来上がり✨

デカルコマニーをしました。

赤、黄、白の絵の具を筆でチョンチョンと乗せました。

半分に折って広げた作品がこちらです!とってもキレイなツリーが出来ました。

手に絵の具をつけてツリーに色を付けました♪

お友だちが製作してる様子を見守る姿、可愛いですよね

保育士がモールで飾りをつけて完成です✨

12月生まれのお友だちは3名でした。みんなの前に座ると…あれ?緊張してる?

みんなから、誕生日の歌と、おめでとうのプレゼントを貰いましたよ♪

誕生児3名へ保育士からのインタビュースタート🎤

お名前を聞くといつも元気に答えてくれる〇〇ちゃんだけど、みんなの前だから緊張してモジモジしちゃったね

続いて、大きいお友だちへのインタビュー🎤

名前も年齢もとっても上手に答えれたね

好きな遊びは?「パズル」

大きくなったら何になりたい?「プリキュア」

好きな遊びは?「〇〇くん(弟の名前)とブーブーで遊ぶの」

大きくなったら何になりたい?「キュアエール」

と、可愛い回答に思わず保育士達も笑顔になりました。

おたんじょうび おめでとう!

たくさんあそんで、いっぱいたべて おおきくなってね♪

保育士からのプレゼントはエプロンシアターでしたよ。

大きなゴリラが現れて子ども達はちょぴりビックリ!!

くいしんぼうゴリラの手遊びに合わせてバナナ、レモン、玉ねぎが出てきてパクパク!

子ども達、とっても真剣な表情で見てましたよ

とっても楽しい誕生会になりました。今月の最後のイベントはクリスマスです!子ども達の喜ぶ姿がとても楽しみです♪

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記