こんにちは
はな保育室いちのみや駅西です![]()
本年度も残すところあとわずかとなりましたね。
時の経つのは早いものです…![]()
今日は保護者の方もお招きし、四月から新しい保育園に進むお友だちのお別れ会を開きました![]()
いつもと違う雰囲気に、ちょっと緊張気味のお友だち。
パパやママがお部屋にいるなんて、不思議な感じだね![]()

先生のところに、今日は本物の修了証が。
(練習では普通の紙を使ってました
)

お名前を呼ばれると、緊張しながらも、頑張って証書を受け取りにきてくれましたよ![]()


ママから離れ難くなってしまったお友だちもいましたが・・・、

練習ではこんな風に受け取りに来てくれていましたので、見てもらおうかな?![]()

次はみんなが練習してきた歌と踊りを披露します!!
振り付けをしながら歌うのは『おおきくなったらなんになる?』
大きくなったらなんになる~ 大きくなったらなんになる~

一本のゆびでなんになる? チクンと注射のお医者さん~

手拍子をとりながら、上手にできました!!
次の踊りは『夢を叶えてドラえもん』!!
ドラえもんのお面をつけて、元気に踊りますよー!

ちなみに、昨日の練習風景はこちらです![]()


恥ずかしくて踊れなかったお友だちも、是非お家で見せてあげてね![]()
頑張ったみんなにメダルをプレゼント![]()
パパやママと離れて、お友だちや先生との生活をよく頑張りました!!

長い人生の中の、ほんの短い時間ではあるけど、
みんなの成長をそばで見ることができて、
先生たちは本当に幸せです。
ありがとうね。

そして保護者の皆様、
出来たばかりの新しい園に大切なお子様を預けられることに不安もおありだったと思います。
お陰様で大きな事故もなく、みんな元気に笑顔で今年度を終えることができました。
いろいろとご協力を頂くことも多く、また大目に見ていただくこともあり、
本当に感謝しかございません。
改めまして、ありがとうございました。

保育園がかわっても、ここはみんなのお家も同然です![]()
思い出したとき、近くを通りかかったとき。
いつでも結構ですので、気軽に遊びに寄って下さいね![]()
成長した姿にお会いできる日を、先生たちみんなで楽しみにしていますからねー!!