はな保育

最近の様子

こんにちは。はな保育室いまいせです☆

暖かい日が増えて、桜の木にも若葉が輝いています。

いまいせでは、プランターに野菜を植えましたよ

                                             

ふわふわの土に興味津々です。 まずはおともだちの様子をじーっと見ている子もいますね♡

苗を植えて保育士が仕上げをします。

こちらは、さすが2歳児さん優しく土をかけて苗を植えていますね

お水もあげて、『おおきくなぁれ』『おいしくなぁれ』とお祈りしました♡     

 

カラーピーマン            ミニトマト

早くおおきくならないかな

他にもいろいろ植えましたよ☆

かぼちゃにオクラ

他にも種から植えたものもあります♡なにがなるかはお楽しみです♪

おひさまをいっぱい浴びて、恵みの雨で育つとおいしくなりそうだね☆彡

続いて今年度初めてのリトミックです♡

1歳児さんもまずは様子を見ながら参加してみましたよ♪

なにをするのかな?と不思議な表情をしながらも、2歳児さんが楽しんで

参加している姿を見て、だんだんリラックスしてきましたよ♪

2歳児さんは楽しくてとっても積極的です

1歳児さんも手を動かしていますね

 今年度もリトミック楽しみにしています♡

そして4月うまれのお誕生日会&こどもの日お祝い会です。

もう一人は残念ながらお休みだったけど、4月に入園したばかりの2人が主役でした♡

最初は緊張してたし、恥ずかしかったけどお誕生会が終わるとこんなに元気になったよ

おたんじょうび おめでとう!!

出し物はスプリングシアターだったね♡

お花の中から、ちょうちょや、みつばち、チューリップ、ありさん・・

だんごむしも出てきて、たくさん歌を歌ったね♪

だんごむしが出てくる 『わ~お!』の曲をかけるとみんな生き生きと踊って見せて

くれました

そしてこどもの日お祝い会。

みんなこどもの日ってどんな日か知ってるかな?

屋根より高いこいのぼりに、かぶとに・・ちまき!!

そして大きなこいのぼりさんが出てきたよ

ケーキを食べてもいちごを食べても元気にならなかったこいのぼりが、みんなが一斉に

『ふ~!!』と息を吹きかけてくれたから、元気に泳ぎだしたね!!

みんなありがとう

みんなが作ったこいのぼりといっしょに♡

最後に普段の遊びの様子です♪

ふうせんで遊んだり・・

新しい手作りおもちゃで遊んだりしています♡

新しい友だちも昨年度からいたお友だちも少しずつ新しい環境に慣れて

自分の気持ちを表してくれるようになっています♡

お休み明けにまた元気な笑顔をたくさん見せてくださいね♡

令和もいまいせの子どもたちにとって、幸せな時代になりますように

職員一同、願っています

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記