はな保育

0歳児さん 冷たいね!

 

こんにちは

朝晩は秋の気配でいっぱいですね.

虫の鳴き声もセミからコオロギやマツムシにかわってきました

しかし、日中の日差しはまだまだ夏

そんな暑い日に0歳児さんが楽しんだ、製作についてご紹介致しますね

絵の具を少量の水で溶いたものを凍らせます。

子どもがこの氷を握ると温かい体温で溶けてきて、色がついていきます。

色がどんどん広がっていくことが楽しかったようで、腕を左右に大きく動かして画用紙いっぱいに色を付けていました。

氷の冷たさに驚いたあとに、画用紙に色が付いていく不思議さに戸惑っているような表情。

初めての体験をしました。

冷たい氷をもっと触っていたいような、でも冷たいのにびっくりのような。

様々な表情を製作の間にたくさん見せてくれました。

色が付くことが楽しくていつまでも楽しむ姿も見られました。

初めての体験でもどんどん楽しむ姿に子ども達のたくましさを感じました。

保育士の膝の上で安心して、お絵描きを楽しんでいます。

最初は冷たさにびっくりしていましたが、だんだん楽しくなりニコっとしていました。

冷たい感触に思わず保育士にギュッとつかまっていました。

冷たさに少しずつ慣れて自ら手を伸ばしていましたよ。

子ども達が楽しんだお絵描きが、ぶどうに変身しました。

自分の写真を見つけて手を伸ばして見せてとアピールしてきます。

 

最後にもうすぐおやつの時間です。

みんなで並んで座っています。

座っておやつを食べられるようになったんですよ。

もうすぐ秋本番食欲の秋

もりもり食べてたくさん大きくなっていくんでしょうね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記