はな保育

10月の誕生会🍰

こんにちは!はな保育室くわな駅前です。

今回は、先日行われた誕生会の様子をお伝えします。

手遊びから始まって・・・

早速、誕生児に出てきてもらいインタビューをしました🎤

上手に2歳!と答えていますね

好きな食べ物は・・・

「ハンバーグ!」と〇〇師匠の物真似で教えてくれました。その後、

なんと「T T T T~T」と 〇〇兄弟も披露してくれました!すると・・・

「T T T T~T」とお友達も一緒に披露してくれて楽しいインタビューの時間になりました。

その後、カードのプレゼントや歌のプレゼント、みんなでお祝いしました。

先生の出し物は、「マジックシアター」。

あれあれ、リンゴジュースが透明だね。この透明なお水から“ちちんぷいぷいの~ぷい”で

赤いリンゴジュースになっちゃった!

みんなも興味津々で見ています。色んなジュースを作って最後は誕生児のお友達がスペシャルミックスジュースを作りました。

誕生児のお友達もびっくり!キラキラ光るジュースが出来ました。

最後はみんなで記念撮影。

2歳のお誕生日おめでとう!!たくさん食べて大きくなってね。

 

来月は、誰の誕生日かな?

来月の誕生会も楽しみですね!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記