はな保育

🎃今年も登場🎃かぼちゃマン🎃

10月31日にハロウィンの行事を行いました。

子ども達の衣装はコレ さぁ、みんな着替えるよー 今から楽しい事、始めるよ~♫

最初は、『かぼちゃチャチャチャ』の体操 ミュージックスターティーン♫

♪『ちいさな ちいさな モンスター ハロウィンパーティー』

♪『ちいさな ちいさな モンスター ハロウィンパーティー』

♪『おかしをくれないと いたずらするぞ まちじゅうあるいて あばれちゃう オー!』

♪『トリック・オア・トリート むこうのまちまで』

♪『トリック・オア・トリート とんでゆけるかな』

とっても上手に踊れてたね✨

次は、記念撮影🎃✨ みんな、素敵な表情してます

仮装したまま商店街を歩きました

お部屋に戻ると…子ども達の目線の先には…

10月31日の日だけやってくる、かぼちゃマン登場!!

部屋の隅に集まる大きいお友だち、興味津々の小さいお友だち

大きいお友だちは「トリックオアトリート」と上手に言えお菓子を貰えましたよ♪

小さいお友だちは「ちょーだい」と上手に言えたね♪

一番小さいお友だちはかぼちゃマンを間近で見てちょっぴり泣きそうに

お菓子が無事貰えたけどかぼちゃマンの行動が気になる子ども達。視線はかぼちゃマンに釘付け(笑)

お菓子を配り終えたかぼちゃマンは『みんな、また来年!!』と言い残し帰っていきました

かぼちゃマン、今年もいちのみや駅前に来てくれてありがとう✨ 来年もお待ちしてます(笑)

給食もハロウィン仕様になってました『おばけハヤシライス』

「おばけの顔になってるー」ととても喜んで食べてました。キッチンのAさん、ありがとう

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記