はな保育

クリスマスの飾り🎄&リトミック

もうすぐクリスマスですね🎄

子ども達が、クリスマスの可愛い飾りを作ったので様子をお届けします✨

 

先生の近くに集まって~!楽しい物をつくるよ~🎶

折り紙を破って、貼って、色をつけようね😊

上手に出来るかな~?みんなで頑張ろう!🚩

 

 

みんなとっても真剣な表情で折り紙を破っていますね👀✨

さぁ、破る事が出来たら、次は糊で貼っていきます😊

 

ここにはこの色を貼ろっか🎶と、とっても楽しそうな声が聞こえてきましたよ✨

 

みんなで協力して出来た作品がこちらです!!

ジャーーン!!

とっても素敵な、サンタの帽子とブーツが出来ました🎅✨

遊戯スペースに飾ってあるので、是非見てあげて下さいね🎶

 

先日行ったリトミックの様子をお届けします✨

すっかりお馴染みのお返事、みんなとっても上手に出来ましたね✨

 

一人だと少し恥ずかしくなってしまう子も、みんなと一緒なら・・・

はーーーい✋

と、とっても元気にお返事をしてくれました🎶

 

さぁ、音符が出てきましたよ👀!

この音符は、ウサギさんと同じかな?リスさんと同じかな?

「「リスーー!!」」と元気に答えてくれました🎶

リスさんのリズムでピョンピョンしました👣✨

次は、先生がクリスマスの絵本を読んでくれました📖

どんなプレゼント🎁をもらったのかな??

みんなとっても真剣に絵本を観る事が出来ましたね😊

 

みんなのお家にもサンタさん来てくれるかな🎅?

サンタさんが来る時は、シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてくるよ🎶

みんなで鈴の音を鳴らしてみましょう😊

1つずつ鈴を持たせてもらいました😊!

 

上の方で鳴らしてみて~🎶

 

次は下の方だよ~✨

 

みんな先生のお話をしっかり聞いて鈴の演奏が出来ましたね😊

 

今日はもう一つ楽器を持って来てくれたみたいです👀!

楽器の名前は「ハンドベル」✨

順番に一人ずつ演奏させてもらいましたよ🎶

みんな手の振り方がとっても上手で、キレイに音を出す事が出来ましたね😊

キレイな音だね~と子ども達みんな大喜びでした✨

 

最後に、クリスマスが近いので、先生が頑張ったみんなにプレゼントを持って来てくれましたよ🎁

可愛い音符をもらいました🎶

磁石がついているから、お家の冷蔵庫にもくっつけられますよ😊

是非、お家で飾って下さいね✨

 

みんなの大好きなリトミック、とっても楽しかったね🎄♡

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記