はな保育

🎄ハッピーメリークリスマス🎄

12月25日はクリスマスです🎄🎅

いちのみや駅前でもクリスマス会をおこないましたよ😊

朝登園してくると、「サンタさんきたよ!!」と、とても嬉しそうに話してくれるお友だちも沢山いましたよ🎁

 

さて、いちのみや駅前でもみんなが楽しみにしていたクリスマス会です🎄✨

今日は可愛い帽子をかぶって、プレゼントをもいらいにサンタさんのお家に行きましょう🎶

 

みんな帽子がとっても似合っていて可愛いですね💕

 

「サンタさん、いるかなぁ~?」と商店街を歩いて行くと、リンリンリン🎶と鈴の音色が聞こえてきましたよ👀!

 

「みんな~!ここにサンタさんがいるみたいだよ!!」

「サンタさんのお家、覗いてみようか!」

え?このお家の中にいるの??

みんなは少し不思議そうな表情でしたが、お家覗いてみよっか!と声をかけると、そーっと覗きにいきました👣

 

「「メリークリスマス!!!」」

お家の中には、真っ白なお髭が沢山生えたサンタさんがいました🎅✨

 

サンタさんの登場にニコニコになる子、ちょっぴりビックリした子、

反応は様々でしたね😊

怖くなかったお友だちは、サンタさんにギューっと抱きしめてもらったり、

握手をしてもらったり、楽しく触れ合っていましたよ😊✨

 

 

あれれ???

サンタさん、手に何か持ってるよ!!!

ジャジャーーン✨

 

サンタさん、みんなにプレゼントを持ってきてくれたみたいです🎁

順番に渡してもらいましょうね😊

サンタさんからプレゼントを受け取ると、自分から「ありがとう」が言えるお友だちが沢山いましたね😊✨

受け取るのが少し怖かったお友だちは、保育士がかわりにしっかりと受け取りました🎶

 

最後は、サンタさんと一緒にみんなで写真撮影です📷✨

サンタさん、素敵なプレゼントをありがとう!!

また来年も待ってるね🎶📦

 

サンタさんからもらった大事なプレゼントを持って、保育室に戻りましょう!

お部屋に戻ってきてからも、楽しい時間はまだまだ続きますよ😊

 

サンタさんとトナカイくん🎶のダンスを踊ります😊

朝の体操でも踊っているこの踊り!

本番の今日が1番元気いっぱいに踊る事が出来ましたね!

 

次は大きなパネルが出てきましたよ👀

何が始まるのかな??✨

まずはクリスマスの手遊びです🎶

 

「あ~かい あ~かい まっかなぼうし🎶」

ととっても上手に出来ましたね💕

 

 

あわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせて、色々な絵が出てきましたよ👀

みんなもよく知っている歌だったので、一緒に歌いながら楽しく見る事ができましたね✨

 

最後は順番にプレゼントを持って記念撮影です📷

素敵なプレゼントももらう事が出来て、とても楽しいクリスマス会になりましたね😊

来年も、サンタさんが来てくれるといいね💕

 

 

クリスマスの日はお給食もクリスマス仕様です🎄

ご飯がクリスマスツリーの形になっていますよ🎄✨

 

みんなペロリとキレイに完食してくれましたよ😊

ご馳走さまでした🍴✨

 

~クリスマス会 オフショット~

「ぼうしみてみて~」とカメラの前に来てくれる子が沢山いましたよ😊✨

 

こちらは、保育士が持ってきたクリスマスの頭飾りです!

「なにそれ~」「かわいいね」「かして」とたくさんの声が聞こえてきたので、かぶりたいお友だちはかぶっていいよ~と声を掛けると、たくさんのお友だちが可愛い姿に変身してくれましたよ💕

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記