はな保育

ちきゅう組 今年度初の体育指導がありました。

こんにちは、

はな保育園ひろじほんまちです。

今日は、ちきゅう組になって初めての体育指導がありました。

年長組になった事と、久しぶりに体育指導があった事で子どもたちの気合は十分でした。

まずは、整列の練習からです。

 

 

「前に、ならえ」手を伸ばし、友だちとぶつからないように

間隔をあけます。

真剣な表情がかっこいいですね。

アザラシのポーズです。

レベル1 頭までつける。

レベル2 耳までつける。

レベル3 肩までつける。

最終的には肩まで付くように練習しています。

 

片足飛行機

    

片手を翼の様に伸ばし、もう片方の手は床に付きます。

揺れながらも必死にバランスをとっています。

かかし

片足でバランスをとることは、なかなか難しいようですが

片足に力を入れて踏ん張る様子が可愛らしいですね。

 

ブリッジ

 

仰向けに寝て、両手、両足に力を入れて起き上がります。

床に頭が付かないように練習します。

体を持ち上げることが難しいですが、綺麗なアーチ型になっていて綺麗ですね!

 

最後に体育座りをして上手になるコツを聞きました。

子ども達の真剣な表情は素敵ですね!

繰り返し練習することでできなかったことができるようになっていく様子を

今後も楽しみにしています。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記