はな保育

新あおぐみさん☆

こんにちはにしはる駅前です

新しいお友だちを迎え、新あおぐみさんがスタートしました。

初めの数日は慣れない様子でしたが、すぐにニコニコ笑顔を見せてくれすようになりました♬

 

4月の製作で手形、足形スタンプをしました。

初めての足形スタンプにドキドキ、、、

じっくり足を見ています。

何だろう、、?と、とてても不思議そう。

次は手形スタンプに挑戦。

先ほどの足形スタンプで少し慣れたのか絵の具のついたスポンジに興味を示し、自ら手を伸ばす姿が見られました!

さぁ、上手にとれるかな??

取れた~♬

手形スタンプでは笑顔も見られ、とても上手にできました

 

保育室にもかわいいチューリップが咲きました

 

天気の良い日は積極的に戸外へ出かけています。

ポカポカ陽気にウトウトすることも。

公園ではたくさんのクローバーに囲まれてゆったり遊んだり、保育者と一緒に植木の葉っぱを触って感触を確かめたりして遊んでいます。

心地良い日差しに気分もほんわかしますね。

 

戸外で遊んでお腹ペコペコ!

安心できるよう目と目を合わせながら授乳を行い、しっかりと信頼関係を築けるよう関わっています。

 

今後も子ども達と一緒に楽しさや嬉しさを共有しながら毎日過ごしていきたいと思っています!

1年間よろしくお願い致します。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記