はな保育

七夕会をしました!

こんにちは、しらかわこうえん前です!

ここ暫く雨が続き、外に行けない日が続いていますが、天気に関係なく元気な子どもたち。

 

あいにくの雨になってしまった7月7日・・・七夕の日に七夕会を行いました!

雨の空の代わりに、保育室の机にみんなでお絵描きして作った天の川が架かりました

「七夕ってどんなことをするの?」という先生のお話を聞きながら、どの子も真剣な表情で見つめていました。

あおぐみ(0歳児)さんたちも真剣な表情です。

 

たくさんのお星さまと一緒に「きらきら星」の歌を歌います。

お手手をキラキラ、と上手に振りながら楽しそうに歌っていました♪

 

先生たちの天の川のお話は続き…

みんなの天の川でも織姫様と彦星様が無事、出会うことが出来ました!

 

曇り空の上の天の川でも織姫様と彦星様が会えるように、みんなで笹飾りを豪華に飾り付けることに。

自分たちで作った笹飾りや、お星さまの紙を一人ずつ順番に飾っていきます。

どの子もニコニコと嬉しそう!

 

あかぐみ(2歳児)さんは自分で作ったスイカ飾りを見せてくれました。

 

みんなで飾り付けると、とっても立派な笹が完成しました!

来年の七夕は晴れますように……

 

また日々の様子もお伝えしたいと思います。次回もお楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記