こんにちは!!
はな保育園せきとりです![]()
朝晩と涼しく日中も過ごしやすくなりました。
![]()
玄関の飾りもハロウィン仕様になっております![]()
子どもたちの靴箱の上はオバケだらけ!!
ふわふわと浮いているオバケに、魔女も飛んでいます。

こちらは廊下の飾りです。
ハロウィンといえば、オバケに蜘蛛の巣、かぼちゃですよね![]()
子どもたちは「あっ、おばけだぁ~」「キャーッ
」と、毎日のように飾りを見て喜んでいます。
たんぽぽ組(1歳児)
過ごしやすくなってきたので、天気の良い日は、毎日外遊びを楽しんでいます。
子どもたちは靴下と帽子をロッカーのところへ取りに行き、自分でやろうとするようになりました![]()
自分でマジックテープをとって靴を履こうとしています。

マジックテープ、ビリビリ、、、自分ではがせるよ![]()

これ、なんだろう?
力いっぱい引っ張って、やっと抜けたよ![]()

まてまて、しゃぼんだま~♪

あっ、あんなところまでとんでったよ!!

♪あるこ~ あるこ~ わたしは元気~♪

虫さーん!出ておいで~![]()
一生懸命草をかき分けて探しています。

やった!砂の中から、大きな石を発見![]()

カップにお砂を入れて、カップケーキ作るの![]()

お砂遊びの後は、手を洗います☆
ごしごしごし、、、砂がついているところ、ないかな?
クレヨンでお絵描きも楽しみました。


どの色にしようかな?

手を動かすと、描けることが楽しいようです![]()

赤色がお気に入りだよ![]()

紙の隅々までクレヨンを走らせています![]()
ぶらぶらできるかな?
やってみたい、という気持ちが出てきて、鉄棒にぶら下がろうとチャレンジしています。


よいしょ
やった~できた~![]()
子どもたちの「これ、なぁに?」「やってみたい!」という気持ちを大切にして、たくさんあそんでいきたいと思います![]()