はな保育

10月のお誕生会💕

こんにちは!はな保育室しらかわこうえん前です

朝晩急に冷え込むようになってきました。

衣服の調節がとても難しくて悩みますね。

 

 

今回は、10月のお誕生会の様子をお伝えします。

 

今日の主役は、きぐみさん(1歳児)の女の子です。

2歳になりました

 

ちょっと恥ずかしそうですね

 

みんなから「たんじょうび おめでとう」の歌のプレゼントをしました

 

みんなで一緒にお誕生日ケーキのろうそくの炎を吹き消して…

 

お誕生児さんがケーキのイチゴを一口パクリ!

 

それから、冠とお誕生祝いのカードのプレゼントです

カードには手形を押しました。

喜んでもらえるといいな

 

その後「どんな色が好き?」のパネルシアターをみんなで見ました。

「これは、何かな?」と聞くと、「りんご!」

「りんごは何色かな?」

「あか」とみんな元気に答えてくれましたよ

 

色に興味を持ち始めたお友だちや色の名前を最近言えるようになったお友だちも多いので、

みんな楽しんでくれたようです🎵

 

「あか」「きいろ」「みどり」「あお」…

いろいろな色があるね

 

これからも制作や日々の活動を通して、色への興味などを楽しく伸ばしていけたら、と思います。

 

次回は、ハロウィンの様子をお伝えする予定です

どうぞお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記