こんにちは、はな保育室いまいせきたです![]()
先日行ったハロウィンの様子をお伝えします🎃
「ハロウィンのかくれんぼ」という仕掛け絵本を読みました![]()
「かぼちゃ!」「こうもり!」などよく知っているお友達でした![]()
真剣に絵本を見ていますね![]()


絵本を見ていると…部屋の奥から魔女とハチが登場しました![]()

ハチが魔女からお菓子をもらう様子に子どもたちは大興奮![]()

早速子どもたちも色々なものに変身しました![]()
とっても可愛いらしいですね![]()

変身してからは「トリックオアトリート!」と上手に言ってお菓子をもらいました🍩
どれにしようかなー??🍬


もらったお菓子と一緒に記念撮影📷

お菓子を入れる入れ物は子どもたちが自分で作ったんですよ![]()

記念撮影が終わったら、そのままお散歩へ![]()
仮装をしてお散歩すると、みんながたくさん可愛いって言ってくれたね![]()



ハロウィンの特別な給食では…
〇ハロウィンライス
〇かぼちゃとツナのグラタン風
〇スープ でした![]()
かぼちゃの形をしたケチャップライスに子どもたちは大喜び![]()

仮装を楽しみ、お菓子をもらって給食も可愛いくて
とても楽しそうな子どもたちでした![]()
子どもたちは体力がついてきて、前よりも長く戸外で遊べるようになってきました。
これから日に日に寒さが増してきて冬がやってきます。
たくさん食べてたくさん体を動かして、風邪に負けない体づくりをしていきたいですね![]()