はな保育

きぐみにお友だちが増えました!

こんにちは、にしはる駅前です。

 

11月中旬からきぐみさんに新しいお友達が来てくれました。

園にも少しずつ慣れてきて、今ではこんなに笑顔を見せてくれます。

みんなよろしくね!

おもちゃにも少しずつ興味を持って遊んでいます。。

 

7人になった賑やかなきぐみさんの遊んでいる様子をお届けします!!!

最近では、きぐみのお友だちはあおぐみのお友だちにも優しくしたり、あかぐみのお兄さんお姉さんと一緒に遊ぶ姿があります。

「〇〇くーん、ばあー」

喜んでくれる顔が好きみたいです。

 

「〇〇くん、ママ乗せてー」

「いいよ!!」

「〇〇くんはパパ乗るー」

他学年でも仲良く遊んでいます。

あおぐみさんのハイハイを真似して同じ目線を楽しんだり、あかぐみのお兄さんお姉さんの遊んでいるのを真似したりして楽しい日々を過ごしています。

 

お散歩では、公園に出かけたり、電車をみたりしています。

公園に行く途中で駐輪場があります。

自転車の色を見て、「あか!あお!」少しずつ色が言えるようになってきました。

「いっぱいあるねー」などお話して歩いています。

公園では色々な発見があります。

「先生~!!大きい石あったよ!!」

 

お花が大好きなお友達は花びらをいっぱい集めています。

 

狭い所が大好きなきぐみさん!

最近では先生とあかぐみさんが中心になってかくれんぼをして遊んでいます。

 

砂が大好きなお友だちはいつも砂を持って先生の手の平に乗せてくれます。

 

駅前にあるラーメン屋さんとパン屋さんはみんな常連さんです。

「今日は何にする?」

「これにする!!」

「美味しそうだね~」

見た後は、おいしい給食の待っている園に「給食何かな~」と話しながら帰っています。

 

最後に、きぐみのお友だちが大好きな絵本を紹介します!

「あっぷっぷ!」の絵本です。

みんなで真似っこして面白い顔をして笑っています。

 

来週から寒くなる予報になってるので、風邪をひかないようにたくさん身体を動かして遊びましょうね。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記