はな保育

12月のお誕生会♪

こんにちは、はな保育室しらかわこうえん前です。

2020年も残すところわずかになりましたね。

寒さが厳しくなってきましたが子どもたちはへっちゃら!

毎日元気にすごしていますよ

 

今月のお誕生会の様子をお伝えします。

12月生まれのお友だちの名前を呼んで前にある誕生席に座ってもらいました。

1人で前に出てみんなに注目されるので・・・ちょっと恥ずかしいようです。

いつもはたくさんお話しするのですがとても静か

まずは冠とお誕生日カードのプレゼント!

みんな見守っています。拍手して喜んでくれるお友だちもいます。

 

みんなで「たんじょうびのうた」のプレゼント。

♫たんじょうび おめでとう

 ○○くん おめでとう♪

♬どんどん伸びて 天までとどけ

 ほんとに おめでとう♪

 

大きな声で歌い 振り付けもできますよ。

月に1度しか歌いませんが、みんなしっかりと覚えています。

すごいですね

最後に保育者からのプレゼント

「ばけばけばけばけ ばけたくんのたんじょうびの巻」という絵本を読みました。

 

食べた物に次から次へとばけてしまう、食いしんぼうなおばけのばけたくんのお誕生会のお話です。

いつも読む本より長めの物語なので楽しめるか心配でした。

でもカラフルなイラストに目をひかれてか、みんな最後まで集中して聞いてくれましたよ。

子どもたちの成長を感じました。

気になってどんどん前に出てくる子も!興味津々で喜んでもらえてよかったです。

 

12月生まれのお友だちは、実はもう一人・・・・

少し遅めの登園だったので、もう1度みんなで歌のプレゼント!

誕生日おめでとう!

 

 

子どもたちの笑顔には癒されて、元気をもらえますね。

まだコロナは気を許せない状況ですが感染対策しながらも、楽しい日々を過ごしていけるように努めていきます。

 

また、はな保育室の元気な子どもたちの様子をお伝えしていきますね。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記