はな保育

2月お誕生日会🍰&英語教室

 

こんにちは元気いっぱいいちのみや駅前です

今回は先日のお誕生日会の様子をお届けします

 

みんなの前でマイクを向けられてちょっぴり緊張しているお友だち

『たんたんたんたん、たんじょうび~♬』

みんなで元気よく歌を歌ってお祝いしました

歌の後は保育士の出し物でクイズをしました

虫眼鏡から見えるのは、、、?

可愛いぶたさんでした~🐷

すぐにみんなわかって『ぶた!!ぶた!!』と教えてくれました

次はなんだろう、、、と見てみると鼻が長い ぞうでした🐘

そして最後は何が見えるかな?

『なんだろう~!!』と興味津々な様子

最後は素敵なプレゼント~🎁

プレゼントの中を見てみると中からケーキが

お誕生日のお友だちにプレゼント🎁  『どうぞ

ケーキをもらったお友だちは

いちごをパクっとつまんで食べていました🍓

保育士が「おいしい?」と聞くと

『うんうん』と嬉しそうにうなずいていましたよ

おたんじょうびおめでとう👑

たくさんあそんでたくさんたべておおきくなってね


続いて英語教室の様子

2回目ということもあり丸を作るのがとても早かった駅前のお友だち

大きいお友だちを見て真ん中のお友だちや小さいお友だちも

上手に手をつないでいましたよ

今日は何をするのかな?とみんな興味津々

『Melon~🍈』と先生に続いて発音ばっちり

次にお腹がペコペコのくまさんがやってきました

くまさんのために『tomato~🍅』のトマトをみんなで作ってあげよう🍅

ぎゅっ!ぎゅっ!と折り紙を丸めて上手に作れたね

『くまさんどうぞ~

小さいお友だちも上手にどうぞできたね

次は『potato~🥔』のじゃがいもを作っていくよ~!

一生懸命おりがみを握って丸を作っています

くまさん全部食べてくれたね

まだまだお腹がすいているくまさんに最後に『cucumber🥒』のきゅうりを作りました

みんながたくさん食べさせてくれてくまさんお腹いっぱいになりました

アイスクリームの絵本🍦

 『yam yam yam~』と言いながらおいしいポーズ🍦

次に丸を作って大きく『スイング♪スイング♪』

みんな楽しそう

『1、2、3、4、5、6、7』で小さくなったり大きくなったり~

みんなで『ジャンプ!!』したりみんなで踊るの楽しいね

次は動物がでてきました

『lion🦁』『Monkey🐵』『rabbit🐰』

サイコロを振って出た動物のところに集まるよ~!!

最初に出たのは『Monkey🐵』

みんな指を差して教えてくれてすぐに集まれたね

次は『rabbit🐰』

お友だちもサイコロを振ってくれました🎲

なかなか出なかった『lion🦁』最後に出てくれてよかった~

『see you~』と先生にハイタッチ

野菜や動物の名前を楽しく学べてよかったね

次の英語教室はどんなことをするのか楽しみだね

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記