はな保育

製作の様子~あおぐみ~

こんにちは、にしはる駅前です。

最近は日中ポカポカと暖かい日が増え、お散歩コースにある桜の木にはピンクの可愛い花が咲き、お散歩中色々な場面で春の訪れを感じています。

新しい保育園へ行くお友だちもいますが早いもので来週には1つお兄さんお姉さんクラスに進級するあおぐみさん。

振り返ればたくさんの目まぐるしい成長を見せてくれた事をつい昨日のように思い出します。

3月の製作では、1人ひとり入園の時期は異なりますが4月から2月まで毎月足形を取り、目で見て成長を感じられる作品にしました。

 

~入園当初の製作の様子と2月の製作の様子~

 

 

 

 

 

最年少のお友だちは昨年の12月から制作をしました。

 

こうしてみると見た目もお兄さんお姉さんになりましたね!

みんな初めての製作では不思議そうな表情を浮かべていましたが、慣れてくると自分から足を画用紙に乗せて足形スタンプを取ろうとするなど徐々に製作を楽しむ様子が見られました☆

 

3月の製作「はらぺこあおむし」

 

雨の日には壁に模造紙を貼り、フィンガーペイントをして遊びました。

「好きに描いていいよ」と伝えて見守ると初めは少し戸惑いながら模造紙に手を乗せる姿が見られましたが次第に楽しくなってくると両手でやってみたり指でなぞってみたりと思い思いに楽しむ姿がみられました

 

楽しかったね♪

 

他にもわらべうたやふれあい遊びを通して触れ合う喜びや楽しさをたくさん共有しています

いいえがお

 

あおぐみのメンバーで過ごせる日も残すところ数日となりましたが残りの数日も1日1日がキラキラ輝く楽しい1日になるようめいいっぱい楽しんで過ごしたいと思います♬

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記