はな保育

元気にスタート!~お部屋の様子と4月生まれのお誕生日会~

いかがお過ごしでしょうか

入園式からもう1週間が経とうとしています。

進級したお友達、入園したお友達もどの子も

元気いっぱいで賑やかな毎日を送っていますよ

まずはお部屋での様子をお伝えしますね

ただいま組み立て中

釘をトントンしたりボルトを

付けたりするのが大好きで繰り返し

取り組んでいました

お母さんとの離れ際に

少し悲しくなってしまいましたが

大好きな電車を手に持つと

安心して遊び始めました

こちらの男の子も電車が大好き

夢中で走らせているうちにこの体勢に!

長くつなげて大満足です

ブロックでアンパンマンに登場する

ダダンダンを作ったり

おいしいご飯を作って

メルちゃんと一緒にいただきます

室内でトンネル遊びをした後の

お片付けでの場面です

中に入って電車ごっこかな?

可愛い姿が見られました

好きな遊びや大好きなお友達

これから少しずつ見つけて行こうね

そして初めてのリトミックもありました

 

何が始まるのかワクワクドキドキ

お歌に合わせてお名前を呼ばれると

おててをピーンと伸ばして「はーい!」

「みなさーん」「はーい!」

大きなお返事を聞かせてくれました

その後は

動物さんの真似っこで

身体を動かしましたよ

うさぎさんになってジャンプジャンプ!

ゾウさんになってのっしのっし

毎回色んな動物さんに変身して

身体を動かしますよ

少しだけ休憩したら・・・

みんなが大好きな「いちご」をテーマにした

お歌を歌いました

可愛い手でいちごを作ったり

先生からいちごをもらって

葉っぱにペタペタ

美味しそうないちご畑に変身です

その後はあたまかたひざポンをみんなで

歌いご挨拶をしておしまいです。

また遊ぼうねとバイバイのタッチ!

先生ともすっかり仲良しで

楽しい時間となりました

毎月1回先生と一緒に歌ったり踊ったり

時には楽器に触って楽しく遊びます。

次回は5月です来月も楽しみですね

リトミックの後はお誕生日会をしましたよ

お誕生日おめでとう!今日から

かっこいい3歳のお兄さん

 

ハッピバースデイトゥーユー

みんなでお歌を歌い拍手でお祝いしました

お給食も何でもよく食べる

元気な男の子です

これからも沢山の思い出を

作ろうね

以上!4月のお部屋の様子でした。

次回もお楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記