はな保育

みんなげんきな れんげ組☆

 

こんにちははな保育園せきとり れんげ組です

長い連休、楽しく過ごせましたでしょうか??

ゴールデンウィークも終わり、また元気な皆に会えることが嬉しいです

新年度初めてのれんげ組のブログなので、4月から楽しく過ごしている様子を

ご紹介します

 

 

☆たのしい園庭遊び☆

 

保育園の園庭で毎日元気に体を動かしているれんげ組さんたち。

シャボン玉をしたりぽっくり、ボールを使って遊んでいます

 

 

 

ぽっくりも上手に使えるようになってきました

真剣な表情が可愛らしいですね

皆で虫を発見

見つめる眼差しは研究家のようです

これからは、天気の良い日はお散歩に行くのも楽しみです

 

☆うきうき室内あそび☆

室内遊びも自分の遊びたいものを選んで楽しんでいます

自分でやりたい!という気持ちを大切に、遊びに取り組んでいます

ペグ刺しにも一生懸命取り組んでいます

「これは、あお!」 「これはみどりいろ~」

と色も保育士達に教えてくれます。

器用に指先を使って刺しています。子ども達の成長に驚かされる毎日です

 

クレヨンを持ってお絵描き☆

「これはー、りんご!」「せんせい、ばななかいて~!」

と楽しくお話しながら描いています

 

そんなれんげ組で今、ブームを巻き起こしているのは、、

 

「できたよ!これは、パトカー

毎日、夢中になって遊んでいます!ピース数が多いパズルでも、黙々と取り組んでいます。

なんと一人で完成させてしまう子もいて、保育士達もビックリ!

終わった後は自分で袋にしまい皆で大切に使っています

 

★だいすきはらぺこあおむし★

れんげ組さんは絵本「はらぺこあおむし」が大好きです

毎日と言っていいほど誰かが絵本を開き、歌を歌っています。

ポポちゃんに読み聞かせている可愛いお友達も

はらぺこあおむしの手作りおもちゃを使って、歌いながら絵本にくだものを当てはめています

「つぎは、オレンジをいつつ!」

と、数も覚えながら楽しく遊んでいました

 

★のびのび体育指導★

体育指導ではフラフープ、マット、音楽も使ってのびのび体を動かしています。

みんな体育指導が大好きで、始まる前から「まだかな、まだかな~??」と

心待ちにしています

元気にジャンプ!!

皆でコロコロ~🎵🎵

 

フラフープをくぐるのも大好きです

 

★野菜を育てはじめました★

もうすぐ、太陽がキラキラまぶしい季節がやってきます。

れんげ組ではトマト、オクラを育てる事にしました

皆で土に植えるところから始めました優しく、そっと触っている姿が微笑ましいです

皆の愛情をたっぷり注いで大きく育ちますように、、、

「ツンツン、、、ほんとにトマトがなるのかな??

これから毎日、水をあげていきます

またブログでも野菜の成長過程をお知らせしますのでお楽しみに

 

 

これから暑い日が多くなると思いますが、体調に気を付けて

みんなで楽しく過ごしていきたいと思います

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記