はな保育

5月お誕生日会

こんにちは、しらかわこうえん前です

 

5月も後半になり、もう暑い日が続きますね

早くも梅雨に突入し、暑さと湿気のじめじめに、子どもたちも汗をかきながら過ごしています。

お天気のいい日は積極的に戸外に出てめいっぱい遊びますが、お部屋でも身体を動かして遊ぶことが好きな、しらかわこうえん前の子どもたちです。

 

今日は先日の5月のお誕生日会の様子をお届けします!

5月はきぐみさん(1歳児)の女の子が2歳になりました

 

少し緊張した表情ですね

保育者からカードと冠のプレゼントをもらって…

ポーズもばっちりです

お友達と保育者からお歌のプレゼント

みんなでお祝いできました!

 

そして、保育者から「ばけばけばけたくん」のパネルシアターのプレゼントも…

キャンディーやいちご、キノコを食べると…

「ばけばけばけばけ~!!」とばけたくんの姿がどんどん変わっていきました

 

真剣に見つめる子どもたち…

最後はパッといなくなってしまったばけたくんに「おぉ!」と声をあげる子どもたちでしたよ!

 

来週はもう6月ですね。

今年度に入って3か月が経ちました。

4月には泣いていた子もにこにこで遊んでくれるようになり、私たち保育者はとっても嬉しいです

まだまだ梅雨は続きますが、元気いっぱい遊びたいと思います!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記