はな保育

夏の様子🌞新しいお友だちの入園💗

こんにちは

夏らしい暑さがやってきましたが、天気の変わりやすい日が続きましたね

来週からは、梅雨も明けそうなので、

暑さに負けないように、体調管理をしっかりしていきましょう!

 

今日は、小さいお友だちの様子をお伝えします

 

室内の様子

雨の日は、新聞遊びで楽しみました

ビリビリにちぎった新聞紙を上から降らせて、頭に乗っちゃった

手でキャッチできた新聞紙はピーンと引っ張って『ちぎってみようかなー』と楽しんでいます

保育士と一緒に新聞紙の感触を楽しんでいます

ガサガサ♪と音が鳴って、気になる様子です

 

初めての風船遊び

上手に両手で掴んで、振ってみたり、ポンポンと叩いて楽しんでいましたよ

 

保育士と読む絵本が大好き📖

今月の絵本を持って、保育士に読んで―!と手渡します

自分でページを開いてみたり、セリフに合わせて、「ばぁ!!」という姿が可愛いです

 

水遊び用のプールが届きました

大きい子が外で使う前に、室内で遊んじゃいました

大きいプールの中は居心地が良いのか、しばらく中で過ごしていました

包装に使われていた、空気の入ったビニール袋をギュッと握っています

感触や音が楽しいですよね

 

そして、ズリバイだった子も、お座りが出来るようになりました

きちんと手で身体を支えていますねー

景色が変わるので、座ったまま周りを見るのを集中していますよ

成長とともに、いろんな遊びを楽しんでます

 

新しいお友だち♥お誕生日会

今月から新しいお友だちが入園しました

ママから離れる時は、寂しくて泣いてしましますが、遊び始めるとニコニコ笑顔を見せてくれます

そんなお友だちは、入園の日がお誕生日でした

なので、お給食初日に誕生日プレートにしてお祝いしました

別の日には、2歳児さんのクラスで、お誕生日の歌でお祝いしてもらいました!

みんなから歌をうたってもらい、楽しい誕生日会が出来ました

お誕生日カードと冠を付けて、記念撮影

お誕生日おめでとうこれからよろしくね

 

他のお友だちもお給食をもりもり食べています

今月から離乳食をスタートした子、離乳食の量を増やした子、自分で食べるのが上手になった子

みんないいお顔で食べています

 

水遊び

水遊びの季節がやってきました

初めての水遊びでしたが、泣く子はおらず、水の温度、感触を楽しんでいます

水遊び用のバンボに座って、シャワーの水に夢中です

気になるおもちゃに手を伸ばしたり、ゾウさんジョウロで遊んだりと、楽しんでいます

水に入ると、気持ちがいいね~

暑い夏は、水遊びが一番ですね!

まだまだ夏は始まったばかりです

これからどんどん水遊びを楽しんでいきますね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記