はな保育

誕生会🎂ちゅらうみ水族館🐡✨

こんにちは!はな保育室いまいせです

 

梅雨も明け、いよいよ夏がやってきましたね

 

暑さに負けず、元気いっぱいのみんなの様子をお届けします。

水あそびを楽しんでいます♬

 

シャワー、冷たくて気持ちいい~

おひさまに負けないくらいにまぶしい笑顔が見られます☀✨

 

水を汲んだり流したり…真剣な様子

引き続き、暑さに気を付けながら水遊びを楽しんでいきたいと思います

 

🌻     🌻    🌻    🌻     🌻

 

先日、誕生会を行いました!

 

おたんじょうび おめでとう🎂♬

 

みんなからの拍手にちょっぴり恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな様子です。

インタビューにも元気いっぱいに答えてくれました

「好きな食べ物はなんですか?」「パイナップル!」

「好きな色はなんですか?」「しろ!」

好きなものがたくさんあって素敵ですね

 

誕生日ケーキと一緒に写真をとりました📸

これからもたくさん食べてたくさんあそんで大きくなってね

 

出し物は、

手袋シアター「ふしぎなポケット」🍪

♪ポケットをたたくと ビスケットがひとつ もひとつたたくとビスケットがふたつ♪

わぁ~ビスケットがいっぱい!

どんどん増えていくビスケットにとても不思議そうな様子ですね

 

お次は、ペープサート「ふうせんのうた」🎈

ふうせんのうたに合わせて、色んな色の風船が出てきました

歌に合わせて体を揺らしてノリノリな様子

♪あ~かいふうせん るるる~ そっとかぜにあげたら~ ふわっふわ ふわっふわ~♪

 

なんのくだものになるのかな?

「いちご!」「りんご!」などそれぞれイメージを膨らませながら答えていました

 

みんなでお祝いして素敵な誕生会になったね♬

 

 

🐡     🐡    🐡    🐡     🐡

 

はな保育室いまいせに、海の生き物たちがやってきました!

色んな生き物がたくさんいて、素敵な水族館です

わぁ~!さかないっぱい!

いるかもいた!かにもいた!

さかなみつけた~!

 

水が入っていて、柔らかい感触も魅力的なようです

涼しげで気持ちいいね

 

ふにふに やわらかい~♬

足で踏んでみるのも気持ちいいね

 

 

こちらは気持ち良くてついつい…

ひんやりして柔らかくて気持ちいい~

ウォーターベッドのようですね

全身で水族館を楽しんでいますよ♬

 

 

みんな水族館に夢中な様子です

これからも夏らしさを感じながらあそびを楽しんでいきたいと思います♬

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記