こんにちは!はな保育室いちのみや駅西です![]()
今回は製作の様子と誕生日会の様子をお伝えしますね![]()
まずは小さいお友だちの製作の様子です![]()
紙をくしゃくしゃ丸めて、サツマイモを作りました![]()
手先を上手に使ってますね~

いちばん小さいお友だちは足形でさつまいもを作りましたよ![]()


かわいい作品が出来上がりました![]()
真ん中のお友だちはタンポとビニールテープを使って果物を作りました![]()
まずはタンポ押しでぶどうの実をつけていきますよ~



そしてビニールテープで柿とりんごに色をつけていきました![]()
真剣に貼っていますね![]()


最後はのりをつけて、カゴの中に貼りましたよ![]()




美味しそうな秋のフルーツがたくさんできました![]()
大きいお友だちはにじみ絵をしてトンボを作りました![]()
どんな風に作るのかみんな興味津々ですね![]()


ペンで絵を描いて、スポイトで水を垂らします![]()
にじんだ模様がきれいだね~


コスモスのスタンプもしましたよ![]()

のりを付けたら完成です![]()



素敵な作品ができましたね![]()
お誕生日会の様子です![]()
保育士からスケッチブックシアターのプレゼントです![]()


みんなが大好きな乗り物がいっぱい出てきて、真剣に見ている子どもたち![]()



最後はケーキ屋さんが出てきました![]()

大きなケーキが登場して、みんなでお祝いしましたよ![]()
お誕生日のお友だちは上手にお話もしてくれました![]()


お誕生日おめでとう![]()
楽しかったね![]()