はな保育

🎃ハロウィン会🎃

こんにちは

今日はハロウィン会の様子をお伝えします

家から可愛い仮装をして登園してくれました

2歳児さんはハロウィン会の前から「トーマスになったよー!」「かぼちゃだよー」と、

仮装してきた服装を教えてくれました!みんなで仮装して楽しいね

 

 

ハロウィン会スタート

まず最初は2つ手遊びをやりました

みんなが良く知っている手遊びのハロウィンバージョン

とんとんとんとんパンプキン

とんとんとんとんコウモリさん🦇

と、いつもと違うのでみんな保育士の事をしっかり見て、真似をしてくれました

 

もう一つも、ぐーちょきぱーの手遊びでハロウィンバージョンです

何に変身するのかなー?とわくわくしながら手遊びをして楽しめました

 

手遊びを楽しんだ後は、ハロウィンの絵本を読みました📖

どんなお話かなーとみんな興味津々です

仮装した子ども達がいろんなお家を訪ねて、お菓子をもらうお話です

おいしそうなお菓子が登場して「おいしそーう」と見ている子達も釘付けでした

絵本で「トリック オア トリート」と言うとお菓子がもらえる言葉と知ったので、みんなで練習をしました

大きな声で「トリック オア トリート!!」

練習したら、1人ずつ園長先生のところへ行って、

「トリック オア トリート」と言ってお菓子をもらいました

恥ずかしくなってしまった子は保育士と一緒に

 

大きいお友だちは上手に言えていました!!さすがです!

 

小さなお友だちは園長先生から来てもらって、お菓子のプレゼント

寝てしまった子にもそっとプレゼント

 

みんな自分で作ったハロウィンバッグにもらったお菓子をもらって嬉しそうでした

良かったね

 

最後はみんなで記念撮影📸

 

そして、写真撮影後は近くの公園まで仮装行列をしました

近所の方々に「かわいいねー」と言ってもらって嬉しかったね

 

お給食もハロウィンバージョンです

かぼちゃの顔が描かれた、ケチャップライスにかぼちゃのグラタン

みんな一目見て可愛い!そしてパクパクと食べてしまいました

美味しかったね

楽しいハロウィン会になりました

可愛い仮装で登園してくださり、ありがとうございました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記