夏の終わり頃に植えたじゃがいもがとっても立派に成長したのでじゃがいも掘りを行いました。その時の様子をお伝えしますね![]()
みんなで力を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」


がんばれー!もう少しで抜けるよ!





見て~こんなに大きいよぉ~![]()




土の中を掘ると・・・じゃがいも発見
🥔


「あったよー」とニコニコの笑顔で見せてくれたね♬



小さいお友だちもじゃがいもに興味津々![]()





じゃがいも収穫中にいまいせきたの園長先生登場‼
「こんなにたくさんじゃがいもできるのぉー」と驚いてた![]()

何個できたのかな?と数えてみると、なんと32個‼![]()
じゃがいも掘り楽しかったね✨思っていた以上にたくさんのじゃがいもが収穫出来ましたョ🎵

収穫したじゃがいもはキッチンへ![]()
「おいしいおやつ、つくってください」とお願いすると、

「まかせて
」とポーズ付きで応えてくれたよ![]()

じゃがいもをスライスしてオーブンで焼いてくれました![]()
美味しいと夢中で食べてたね♪





小さいお友だちは、じゃがいものマッシュ!美味しかったね![]()

![]()
今月の製作はマーブリングを行いました![]()
小さいお友だちは保育士が行う姿をジーっと真剣な表情で見てましたよ✨



真ん中のお友だちは筆を使ってクルクル♬混ぜるのが楽しくなって自然と笑みがこぼれてたね![]()











大きいお友だちは何が始まるの?とドキドキワクワク![]()

液を垂らすとフワッと広がる様子に興味津々でしたよ♬

慎重に画用紙を乗せて…


めくるととってもキレイな模様がついてたね![]()

🌼学年ごとの作品です🌼
☆小さいお友だち☆

☆真ん中のお友だち☆

☆大きいお友だち☆

素敵な作品が出来たね![]()