はな保育

11月のリトミック🎵うさぎ組🐰

こんにちは!はな保育室くわな駅前です

 

寒くなってきましたが、寒さに負けず子どもたちは元気いっぱいです。

 

今日は先日行われたリトミックの様子をお伝えします。

 

いつもの始まりの歌で始まったうさぎ組。

次は ♬○○さんはどこでしょう♪ でお返事をします。

「は~い」返事も上手になってきましたよ。

♬こ~ろころころころ♪のたまごの歌の手遊びをしたら

たまごから何が出てきたかな?

 

今回は、カエルとペンギンが出てきてカエルやペンギンになりましたよ。

 

次は

「さつまのおいも」のえほんを読んでもらって

♪うんとこ うんとこ どっこいしょ♬の歌に合わせてお芋と綱引き お芋が抜けました!

抜けたお芋を♪ゴロゴロ♬の歌に合わせてごろごろしてお芋を焼いて「ぱく」美味しいね!

お芋の後は

フワフワの布が出てきましたよ。

フワフワ揺らしたり、いないないばーをしたり、グルグル(布を回して)パー(上に投げる)をして楽しみました。

最後は講師の先生とタッチしておしまいです。

次回も楽しみです。

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記