はな保育

にこにこ笑顔で元気いっぱい!!~0歳児さくら組~

こんにちは!はな保育室おおすかんのん前です

 

あと少しで2021年も終わろうとしていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?さくら組のみんなは毎日元気にお散歩や保育室で遊んで過ごしています

 

 制作活動 

もうすぐクリスマスですね⛄さくら組のお友だちはサンタさんに初めて会う子もいれば、2回目の子もいて、みんなドキドキです

 

さて、今回は大好きな手形スタンプあそびからクリスマスツリーを作りました🎄

 

まずは手に緑の絵の具をたっぷりつけて・・・

「じゅんびおっけーだよ~

「ぺたんっ!!!」

「そーっとてをはなして~」

「できたー☆

みんな上手に手形を取ることが出来ました

 

 

 

次はマラカスを作りました

 

「どれにしようかなぁ~」

 

みんなどれにするか悩んでいます・・・

 

「これにしようかな・・・」

 

みんな真剣でステキですね

 

見守ってくれているお友だちも楽しそうです

 

完成したツリーとマラカスはクリスマス会後のブログでお披露目します✨お楽しみに~

 

 

 

続いては・・・

 

 

 お散歩 

さくら組では、たくさん歩けるようになってきたので、最近では歩いてお散歩に出かけるようになりました

今回は歩いて大須観音にお散歩に行く様子をお届けしたいと思います

さぁ、お散歩の準備をして・・・「レッツゴー!!」

 

「ぎゅっ!!」

保育士と手をしっかり繋いでてくてく歩いていきます

 

「とうちゃく~!」

 

今日は何してあそぼうかなぁ??

 

さくら組の定番スポットは観音下のトンネルです!声が反響して不思議な感じです

「わぁー!!声が響いてるね!」

 

「はとさんまてまてー!」

鳩と追いかけっこをして、いつの間にか道が出来てしまっていることもあります

 

小石をたくさん拾って、お友だちや保育士にプレゼントをしてくれます🎁

「どーぞ!!」

「ありがとう

ステキな時間が流れていますね

大須観音ではこのようにお友だちや保育士と元気に楽しく遊んでいます!

「たのしいね!」

ニコニコ笑顔が眩しいですね

 

そろそろ帰る時間になると、

「ばいばーい!」

鳩や観音様に「また来るね」と挨拶をしてから帰ります。

「おじゃましましたぺこりっ」

 

帰りももちろん歩いて帰ります

「楽しかったねー!またお散歩行こうね!」

 

帰りにはスペシャルゲスト☆ みんなの大好きな大家さんに会いました

「ばいばいのタッチ!!

みんな会えて嬉しそうです

 

 

最後に、年を越す前の可愛らしい姿を紹介します

 

「これからも元気に楽しく過ごそうね

 

 

次回のブログもお楽しみに~

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記