はな保育

クリスマス会🎄&おそうじ

こんにちは! はな保育室いちのみや駅西です

先日、みんなが楽しみにしていたクリスマス会を行いました!

サンタさん来てくれるかな~

 

最初に「まどからおくりもの」という絵本を見ましたよ

いろんな動物やプレゼントが出てきてみんな真剣に見ていましたね

みんなでクリスマスリースに飾りつけをすることにしましたよ!

1人ずつ好きな飾りを選んで貼りました!

どれにしようかな…

小さいお友だちも上手に貼っています

楽しそうにリースに飾りつけをする子どもたち

みんなのおかげでかわいいクリスマスリースが出来上がりました

次に子どもたちのリズム遊びです

 

まずは小さいお友だち!

「きらきら星」と「手をたたきましょう」を披露しました

リズムに合わせてとても上手に手を動かしていましたよ

 

真ん中のお友だちです。

「大きな栗の木の下で」「げんこつ山のたぬきさん」「しあわせなら手をたたこう」の手遊びを行いました

普段から遊んでいるのでバッチリです

どの子も堂々とした姿に成長を感じられとっても嬉しいです

 

大きいお友だちです。

「赤鼻のトナカイ」のダンスをしました

頭にトナカイの角をつけて、かわいいトナカイさんに変身です

みんなノリノリで、とっても可愛かったですよ

 

するとどこからか鈴の音が・・・

シャンシャンシャン♬

なんと!サンタさんがきてくれました~🎅!!

プレゼントを持って来てくれましたよ

嬉しいね~

順番にプレゼントを受け取ります

緊張したけどプレゼントをもらうことができましたね!

 

みんなで記念写真です🎅

サンタさん、ありがとう~🎅

楽しいクリスマス会になりましたね

 

この日の給食はトナカイライスです

トナカイの顔が可愛いね

みんな美味しそうに食べていました

美味しかったね

 

今年ももうすぐ終わりですね。

...大きいお友だちが自分たちのロッカーやカゴを掃除してくれました。

ありがとうございましたと、気持ちを込めて。

また来年ね。

今年も本当にありがとうございました!

また来年、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記