はな保育

先月のリトミック🎶と節分👹

皆さん、こんにちは!

地域でもコロナウイルスの感染が拡大しつつあります…

コロナだけでなく気温の変化も激しいので、皆様体調に気をつけてお過ごしください!

今回は今年度最後のリトミックの様子と、節分の子ども達をご覧ください!

 

1月のリトミック🎹🎵

コロナウイルスの影響もあり、今年度最後となったリトミック。

久しぶりなのもあって、子ども達も気合十分です!

恥ずかしさからか涙を浮かべている子もいましたが、楽しい雰囲気にすぐにニコニコでしたよ。

いつもの楽しいお歌からスタートです

先生をよく見て、真剣なお顔で頑張っていました!

 

小さなお友達も遊びに来てくれましたよ。

じーっと見たり、ご機嫌で体を揺らしている子もいました

 

 

お名前を呼ばれて「はーい!」上手に返事もできるようになりました。

 

 

「今日はたまごから何が生まれるかな?」先生の問いかけに子ども達も真剣に答えます。

今日のお友達は「恐竜さん!🦕」

みんなで「がおー、がおー!」となりきって歩いていますよ

 

今度は「だるまさんが」の絵本をみんなで見ました

「だ・る・ま・さ・ん・が…?」

 

 

 

「びろ~ん!」

楽しそうな表情で、とても可愛らしいですね

 

小さなお友達もじーっと見て楽しんでいました!

 

 

今度は太鼓の音に合わせてだるまさんになりきります!🥁

 

先生をよく見て…「だ・る・ま・さ・ん・が!」

 

 

楽しんだ後は太鼓を叩かせてもらいました!🥁🎵

 

赤ちゃんも真剣な表情で叩いていました!

 

 

こちらは少し大きなお友達のリトミックです!♪

やる気満々!最初のお歌も上手に出来ました

 

動物まねっこに挑戦です!🐀

最初はネズミ!元気よくクイズに答えて、写真を見ただけで真似しているお友達もいました

 

今度は魔法のステッキが出てきましたよ。

みんなで先生の合図で魔法をかけます

 

「ちちんぷいぷいの~ぷい!」

 

魔法をかけた紙で魔法の風船を作ります🎈

指先で上手にちぎってますね

 

完成した風船を持って満面の笑みです

 

完成した風船と一緒に、たくさん遊びました!

大事に運んで運んで‥‥…

よっぽど嬉しかったようで、リトミックが終わってからも

他の保育士に風船の話をしてくれるお友達がたくさんでした!

 

節分会👹

 

今日は節分です!

 

保育士の話をよーく聞いていますね。

「節分って何をする日かな?」「どうしてお豆をまくのかな?」

 

節分には鬼さんが来るけれど…

今日はみんなで鬼さんになってみました!👹

みてください!可愛らしい鬼さんがたくさんですよ。

 

みんなが鬼さんに変身したところで、

「鬼のパンツ」を踊りました🎵

 

 

 

楽しく踊ったらなんと鬼さんの登場!?👹

「泣き虫おに」「いたずらおに」「怒りんぼおに」をみんなで…

「おにはーそと!」

悪い鬼さんがいなくなったところで、

記念撮影をしました

 

たくさんのお友達がいるのでみんなカメラ目線は難しかったですが、

可愛い鬼がいっぱいですね!

 

また次回の更新をお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記