はな保育

みんなで遊ぶの楽しいな。

こんにちは。はな保育室ほづみです。今年は雪❄がたくさん降りますね。

今日は、お部屋の中での様子や外遊びの様子をお知らせします。毎日元気いっぱいの子どもたちの様子をご覧ください。

入園したての頃はハイハイをしていましたが、今は体を動かして遊ぶことが楽しくなってきたよ。

 

 

 

私たちいつも気が付けば隣にいるのよね。

可愛い指でおもちゃをつまんで穴に通したり動かしたりする手先を使う遊びが大好きです。

大きい子の真似をして遊ぶのも大好き。

 

乗り物のパズルが大好き。毎日取り組んでいるうちにあっという間に出来る様になりました。

保育室にはいろいろな種類のパズルや型はめがあります。恐竜や動物みんなはどのパズルが好きかな。

パズルだけでなく恐竜の名前だって好きなんだよ。

段ボールでどんなことをして遊ぼうかな。「そうだ!🚃を作ろうよ。」次々にお友だちが電車に乗ってきてくれます。

「どこへ行こうかな。がたんごとん」

シュッシュポッポ…終点はママと買い物に行く「へいわどう」です。

この笑顔たまりませんね。かわいい。

園庭にもたくさん雪が積もりました。こんなに大きな雪の塊もあったよ。

ゆきだるまやおにぎりやハートの形いっぱい作ったよ。

小さなお友だちは、お部屋の中で雪遊びです。

新しいことに戸惑いも見せながらもチャレンジして成長していこうね。

 

ふわふわした雪の上に立ってみたよ。なんだか不思議な気持ちです。冷たくて気持ちいいね。

コロナや風邪が流行っているけど負けないで元気に遊ぼうね。

それではまたね。

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記