はな保育

ひなまつり会 

 3月3日はひな祭りです  🎎

ひなまつりとは、桃の節句のことで、女の子のお祝をする日 

子どもの健やかな成長や幸せを祈って、お祝いする日です

        

 

 1階(0,1歳児) 

 

ひな祭り会では絵本やパネルシアターを見ました 

みんな興味津々で見ていましたよ 

「うれしいひなまつり」の歌もうたいました

歌に合わせて、体を揺らしてうたっている子もいましたよ

 

 

クラスごとに写真撮影📷

つぼみ組さんもめばえ組さんもひな飾りの前でにっこり笑顔

上手に前を向いているでしょ

じつは…

 

視線の先には今年の干支、寅のぬいぐるみがいるんです🐯

いつも玄関にいるトラさんとカメラにむかって はいチーズ!!

 

 

 2階(2.3歳児)

「うれしいひなまつり」の歌に合わせてパネルシアター

わかば組もゆめ組も興味津々 👀

 

 

ゆめ組さんは前に出て「おひなさま」の手遊びもしてくれました

みんなの前でちょっと緊張しているゆめ組さん

 

こちらも、ひな飾りの前で写真撮影 

カメラ目線でかわいい笑顔  ハイポーズ

 

 

 2階(4.5歳児)

最後は、のぞみ組、つばさ組

ひなまつりの絵本を真剣に見ていますね

 

「うれしいひなまつり」のパネルシアターに加えて 手遊びもしました

 

三月三日はひなまつり~ 

私のとなりに座るのは~

お・お・お・お おひなさま イェイ イェイ イェイ

 

おかあさん、おとうさん…

“お”のつくものが出てきます

さぁ、今 子どもたちがやっているのは何でしょう!

 

みんな、楽しそうな顔とポーズをしてますよね

 

答えは、お子さんに聞いてみてくださいね

 

 

 

 

パネルシアターを見ながら、ひなまつりの歌をうたった後は

クラス写真を笑顔でパシャリ 😆😆

 

 

蔓延防止等重点措置 が発令中ですので、

今年は、2クラスずつで会を行いました

 

久しぶりに登園してくる子もいて、再会の喜びでスタートした3月

子どもたちが、コロナウイルス含め、さまざまな病気に負けず

健やかに育つことを願いつつ

 

元気に笑顔いっぱいのかわいい姿を見せてくれる今現在を喜びましょうね

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記