はな保育

あかぐみさんのお別れ遠足

こんにちは、はな保育室しらかわこうえん前です!

3月11日、二歳児のあかぐみさんはお別れ遠足を行いました。

今回は、その様子をお伝えしていきたいと思います。

 

事前に話を聞いており、朝に登園した直後からテンションが高めの子どもたち。

お昼ごはんに食べるおにぎりを入れた小さなリュックをみんな持ってきており、「ここにおにぎり入ってるんだよ!」「これわたしのだよ!」と見せ合いっこをする等、ワクワクが止まらない様子です。

時間になり、リュックと水筒を背負って……いざ出発!

みんなで手を繋ぎ、横断歩道では手をしっかり挙げる子など、公園に向かうまでも自分たちでしっかりと歩いていけるようになりました!

行き先はちょっと遠めの『松原公園』です。

着いたらまずお話を聞いて、写真もパシャリ。

お約束を守りつつ、みんなで自由に公園内を遊びます。

いつものお散歩よりもゆったりのびのびと遊ぶあかぐみさんたち。

たくさん遊んだ後はお待ちかねの……

お弁当タイムです!

水道で手を洗って、いそいそとリュックからおにぎりを取り出します。

中にはフライング気味におにぎりを食べようとする子も……

「アンパンマンだ!」「これに入れてきたんだよ!」と各々のおにぎりを見せ合いっこ。

取り出して準備が出来たら、みんなで一斉にいただきます!

「おいしいね!」とニコニコでおにぎりを頬張っていました。

外で食べると美味しさもひとしおです。

お片付けをしながら「楽しかったね!」「また来たいね!」と満足そうな子どもたちでした。

 

次回は今年度最後の誕生会の様子をお伝えします!

お楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記