はな保育

入園おめでとうございます🌸

こんにちは!はな保育室としょかん通です。

4月になり、桜の花もきれいに咲きましたね

園庭には、子どもたちが植えてくれたチューリップも

きれいに並んでいます。

令和4年度最初のブログは、

入園式の様子についてお届けしたいと思います

 

慣れない場所に、

なんだかドキドキしている様子のお友だちも多いなか

入園式が始まりました。

みんなお母さんと一緒に上手にお話を聞いていますね

 

お友達紹介では名前を呼ばれると

お母さんと一緒に「はーい!」とかわいらしく

返事をしてくれていました

保育室で一緒に過ごすお友達の元気な姿を見る事ができましたね。

職員からの出し物は、「だるまさんの」のペープサート!

 

身体を揺らしたり、手をたたいたりしながら見てくれていました。

「だ る ま さ ん の て!」のところでは

一緒に手を突き出したりして

みんなとても楽しそう

最後にはみんなで集合写真をパチリ!

これから1年間、

みんなで楽しく過ごしていけるといいですね

職員もみんなが笑顔で過ごせるようにしていきたいと思います。

よろしくお願い致します!

 

続いて、新しい玩具を紹介します!

昨年度卒園したお友だちのお父さんが

「ハンバーガー」をプレゼントして下さいました!

なんと!お父さんの手作りです!

サンバイザーにはインカムまで付いています!

子どもたちが喜ぶこと間違いなしですね!

プレゼントして下さり本当にありがとうございました。

また、子どもたちが遊んでいる様子をお届けします

お楽しみに

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記