はな保育

こんにちは。はなぐみ(1歳児)です。

こんにちは。はな保育室かぎやです。

R4年度はなぐみ(1歳児)は、3名の新しいお友だちを迎えて5名でスタートしました。

今回は、1ヶ月が経ち園生活に慣れ元気いっぱいで過ごしているはなぐみさんの様子をお届けしたいと思います。

 

お天気の良い日はお散歩へ出かけます。靴下や靴、帽子の準備します

「くつあったよ!」と靴箱から持ってきます。

散歩車に乗って出発!満開のツツジの前で・・・

パルロードでは、遊歩道を歩いたり、季節の草花に触れて春を満喫しています。

砂場遊びも大好きです。

桜の実を飾ってお友だちの誕生日ケーキを作りお祝いしました

水分補給でひと休み。水筒を持って上手に飲んでいますね。

パルロードには涼しげな水路があります。水の流れる様子や、音を楽しみます。「アメンボいるかな?」

小山の上でみんなにっこり。登ったり下りたりを楽しみます。シャボン玉をおててパチン

お部屋では手型や足型をとって、こいのぼり製作をしました🎏

 

これから少しずつ暑くなっていきますが、毎日楽しく遊んで過ごしていきたいと思います

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記